ロシュフォールの恋人たち デジタルリマスター版(2枚組) [DVD]/カトリーヌ・ドヌーヴ,フランソワーズ・ドルレアック,ジーン・ケリー
¥4,935
Amazon.co.jp


『スリ』のラストシーンがこれにインスパイアされたと聞いたから

レポートの参考に、と思って借りてみたである!


なんだろ


私好きじゃない


ミュージカル要素たっくさーんで、もちろんダンスいっぱいあったのね

で思いましたのは

「そろえろ!まだそろうぞ!」

「もっとメリハリつけろ!」

「基礎ってこんなに大切なのか・・・」


ダンスに目だけが肥えまくってますなあ


このころのダンスと今はもちろん違うし、歌もダンスも演技もすべてグレードアップしてくんだな、と改めて


にしてもバレエというものはこんなにも…


一応、3歳の終わりから14歳までやってたけど笑

嫌いだったな、バレエ

教室かな?トウシューズは足に合わなかったし、足どんどんでかくなるとき、シューズ合ってなくて足の指の関節がぼこぼこ曲がってるのはこのせい!くそ!!!!


太もも太くなったのもバレエのせいだし

私にバレエは合わないのでしたファック

唯一、嫌いなダンス、バレエな勢い

回れないし私


だから最初SLOW嫌いだったんだよねー


でもバレエを自由に崩して踊れることを知ったというか

生かせるものなのか、と知り、好きになれました。







てか自由に踊れないから嫌いなのか。ああ、そうだ

フリーみたいにバレエっぽいのは好きだったもんな

あんま個性!!!!てしたらダメよね。バレエはね





ってバレエの話じゃねーーーーーよ

映画だよ!


ストーリーが夢見がちな感じだったり、主人公の双子が高飛車な感じとか苦手

てか苦手

おんなじ歌が何度も出てきたり


でもおしゃれだし、色がきれいだったり、衣装もほーーーーーーーーーーーうって感じでよかったである

てかおしゃれな素敵映画

代官山のカフェで大きなスクリーンで流れてるような映画


あれれなところはたくさんあるけど、この前作の双子のブロンドちゃんの主人公の映画『ルシェブールの傘』?も見ようと思った




勉強になりました