スリ [DVD]/サイモン・ヤム,ケリー・リン,ラム・カートン



¥3,990

Amazon.co.jp




明日までのレポートの題材がこれ




3週間前くらいに見てたんだけど


いよいよ文章にしよう、分析しよう、となると全然。




だったから今日再び借りてきましたー




お気に入りじゃなくて2回見るの初めての経験かも




街の色合いがきれいで


香港映画というかi come with the rain見ても同じ感覚だったから


中国が舞台になっているものって


レコードのような


少し曇らせた色合いの映画が多いですね








映像美しい!!!


どこのシーンを切り取っても絵になるなーと思った


てかバリバリ意識してるよね。すいません


映画の授業を受けてて(あんま出てないけど)


映像の美しさ、シーンの構成力、細部を暗喩させたり、というものが素晴らしい映画ほどあふれているそうです。






ハリウッドは違うんだけど、世界の黒澤さんとかこの『スリ』の監督のジョン・ウーだってそうだし小津安二郎などなど、授業ではヌーベル・ヴァーグの授業を取り扱うから、ヌーベル・ヴァーグと呼ばれる人たちがそうなんだけど




ショットが長いとかそういうの


ロングショットで、とかそういうことなんだけど






そういう知識をもとにレポート書かなきゃいけなくて


なんせ授業そんなにでてませんのであきませんねん








でもこの映画は


香港映画なのにバイオレンス的じゃないし


ちょっとミュージカル映画にインスパイアされてるから


見やすかった




台詞が比較的少ないから、最初およよって感じで見てたんだけど


二回目はクリアに新しいこだわりに気付きつつ、、、


っとぃうね\(^o^)/




私は二回目見たときのほうがよかった


きっともう一回見たら、またよくなったっていうんだろうな


と思えるするめ映画です




そんでそんでウォーリーを探せ感覚でいろんな工夫を見つけ、たのしんでいけます。いえい








ヒロインが南野陽子に似てる説




香港に行きたくなったであります!!!!がしかし、香港の高層ビル具合、くもり具合苦手だったであります!


黄砂の時期だったからかな?








よかったら見てみてください


たまにこういうの見るのもいいよ
















映画見まくっててレビューになってる説


ごめんなさい