わたしね

就職のこと考えるとき、
「節約したくない。自由にお金を考えずにぜいたくするわけじゃなく生活したい。でも、これから日本はどんどん景気悪くなるなー。どうしよう。どんな職種だったら」
て考えて、日本という国に不安を感じるの。


中国がどんどんすすんでくだろうし、
中国が先進国になるなら、もうmade in chinaは安くなくなる。安く作れない。どうするの?日本は大丈夫?

みたいなずーっと考えてますかお





でね、少し気づきました

なんであたしがビジネス全体で考えて、不安になってるのか。無駄といわなくてもそんなん考えなくてもいいでしょうよ、とかお



しかるべきとこに入ればいいだろうよと。

例えば服屋さん

服を作る会社でなく、売る会社に入ればとりあえず大丈夫だし

雇われる側に入ればいいんだよー




で、まだ学生で働くこと好きじゃないのにこんな風に考えるということは

雇う側の考え方が根底にあるのかもしれない説。



苦労するのかしら
どうなのかしら
どうなのかしら




あー今日のごはんは
photo:01




のりぴーの真似でごはんをポロライド風にしてみましたよ!


へっへっへわんわん




起業とか自営業とか絶対したくないし、つらいし、無理だからしたくないなー、できないよ。うん。

でも携わるんじゃないかと思ったりもしちゃうなー夜の街





真面目ですまんね

こんなことも考えるよ


iPhoneからの投稿