カネオくん❗陶芸 | ふじちゃんの日記帳♪

カネオくん❗陶芸

室内は蒸し暑くもなく平穏でありやす、これから雨らしい✋


今夜はカネオくん、今回は高畑淳子、ももクロ高城、笑い飯西田と陶芸✨


陶芸ブームらしく、夜会でもよくやりやすな❗南青山に仕上げまでする教室あんだね😲


陶器の備前焼と瀬戸焼、磁器の有田焼の違い、土と石、ガラス成分とシリカ、焼く温度、なるほどねぇ…

磁器は朝鮮伝来なんだな。


割れた陶器の修復の金継ぎの専門家の工程、さすがにスゴいもんだね。


しかし、縄文&弥生の陶器、室町の磁器と金継ぎ…日本の歴史だね✨



ボウリングの思い出教えて!

ハマったのは上京した昭和末期、バイト終わりやら仕事終わりにwink聞きながら深夜よくやってやしたなww🎳😁

社員なった時は新年会やら忘年会で社内対抗してた🎵

ちなみにハイスコ250、ノーミスもあったね😏👍久々やりたいなぁ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




#カネオくん #陶芸 #陶器と磁器 #陶器の備前焼と瀬戸焼 #磁器の有田焼 #磁器のたぬきの置物は他を抜く #金継ぎ 
#有吉弘行 #田牧そら #千鳥ノブ 
#高畑淳子 #ももクロ高城れに #笑い飯西田幸治 #nhk