有吉木バラ&トリセツ・枕❗ | ふじちゃんの日記帳♪

有吉木バラ&トリセツ・枕❗

夕方散歩で軽く一汗、涼しいようで湿気がゴイス…🚶😓✋

ポカリ飲みながら今夜は有吉木曜バラエティーとトリセツショーをザッピング~❗🚶😁


有吉木曜バラエティーになってからはお初、途中からだけど今回は巨大施設の裏側調査❗

業務用スーパーの売れ筋&裏側、売れ筋の中からパン工場、大盛りカレー、牛乳パックデザート、みたらしもちっこ等の生産工場にあのイタリア特派員が潜入❗

DAISOも売れ筋と仕分け倉庫、日本郵便は和光の仕分け倉庫をあのウガンダの特派員が潜入、どこも機械化スゴいね❗😲

おっさんは以前派遣で宅配仕分けやってたけど、あれを人力でやってたんだからねぇ…繁忙期はミスや破損も多かった、まぁどの業界も人力よりこうなるわな…😅一部の職人芸も無くなってくね…


エジプトのツタンカーメンレプリカ製造工場とな⁉😲



トリセツショーは枕のトリセツ、痛みや不眠の改善策として自分に合った枕を自分で作る❗

上向き、横向き、寝返り、敷布団等を考慮しながら使うのは玄関マットやバスタオル、タオルケットに座布団等高さを調整できるもの❗

実家帰省の時に座布団枕はあったけど、玄関マット利用には驚き、確かに理にかなってるかも❗👍

詳細やらはご自分で👋😁


そういやアマニ油、番組かは知らないけど一気に無くなってたなww




#夕方散歩 #湿気 

#有吉木曜バラエティー #巨大施設の裏側 #業務用スーパー #DAISO #日本郵便 #有吉弘行 #霜降り粗品 #井戸田潤 #藤本美貴 #犬飼貴丈 #日向坂46佐々木美玲 #テレ東 

#トリセツショー #枕のトリセツ #nhk 

#石原さとみ #陣内智則 #朝日奈央