かまいたち名所先取り旅❗茨城 | ふじちゃんの日記帳♪

かまいたち名所先取り旅❗茨城

只今都心部20.9℃、青梅20.1℃表記、MAX27℃半ばで蒸しっとしてないだけましだけど昔の夏ですな✋


今夜はかまいたち名所先取り山内&八嶋智人vs濱家vs黒谷友香で茨城石岡~水戸~大洗、スタートは高浜駅前、高浜からとは❗😲

高浜って駅小さいけどホームからの筑波山や竜神山、恋瀬川やら景色は綺麗なんだよな✨


山内&八嶋は→高浜駅前から舟塚山古墳→岩間で彩美亭のブランド豚常陸のかがやきのステーキ→古民家くりのいえのこぼれモンブラン→水戸で弘道館は濱家とかち合い❌

濱家&黒谷は、石岡で常陸國總神社で手塚治虫の火の鳥絵馬→水戸で光國&斉昭を奉る常磐神社→天狗納豆の藁納豆もんのまえ→偕楽園内の好文亭で梅ティラミス→おしゃべり黄門様→弘道館❗


後半は山内&八嶋は勝田で徒歩でサザコーヒー→バスでひたちなか海浜公園→みらはしの丘でネモフィラ&観覧車🎡、ここまでは順調も…

濱家&黒谷は弘道館→勝田のサザコーヒーは×→那珂湊で大丸屋の干しいも→アクアワールド、大洗磯前神社、かき小屋を先着❗

山内&八嶋はうなぎのう女川、海賊スパゲッティーGETするも敗戦…ネモフィラや観覧車やら、タクシー移動の時間だな。

まぁ水戸やら後半集中してりゃ獅子頭やら行かんわなww

山内&八嶋、岩間よくよったな😁




#かまいたち名所先取り旅 #茨城県 

#石岡~水戸~大洗 #スタートが高浜駅 

#高浜ホームからの景色 #舟塚山古墳 

#ブランド豚常陸のかがやき #こぼれモンブラン #常陸國總神社 #手塚治虫の火の鳥絵馬 #常磐神社 #天狗納豆 #偕楽園 #弘道館 #ひたちなか海浜公園 #アクアワールド #大洗磯前神社 #干しいも 

#かまいたち #八嶋智人 #黒谷友香 #テレ東 #西山荘