SHOWチャンネル❗富士山と23区ゴミ処理場 | ふじちゃんの日記帳♪

SHOWチャンネル❗富士山と23区ゴミ処理場

今日は見るものがちょこちょこと…おいしい給食season2再放送か、SHOWチャンネルか…おいしい給食は夜の劇場版2で😏✋


久々のSHOWチャンネル特番、今回は大人の社会科見学、富士山、青木ヶ原樹海、23区ゴミ処理場❗

最初は富士山、本宮浅間神社、何故文化遺産?、信仰の対象、浅間神社は富士山が見えるところに、浅間神社の所有は八合目から、西湖・精進湖・本栖湖の原点はせの海、富士山クイズでアメリカが富士山に赤ペンキ?


青木ヶ原樹海、出来たのは?、溶岩の上に約400年かけて、コケ発生から樹木再生、樹の海、倒木更新、竜宮洞穴に随所の洞穴、都市伝説はウソ?、随所で稀にやりやすが見応えはありやしたな👍

まぁ都市伝説はウソっうか、色々進化して解明だからね。


ラストは23区ゴミ処理場、ゴミの埋め立て地と新江東清掃工場❗

おっさんの頃は夢の島が有名、潮見に現埋め立て地、燃えるゴミの埋め立て、不燃ゴミの埋め立てと過去埋め立てゴミのガス抜きに汚染水処理、粗大ゴミ処理、清掃工場のゴミの量に可燃方法、東京のゴミ処理歴史の疑問がちょい見えたかも…

ベットマットの処理は、親父の時あったな…東京と能力違うしね。


最近あったリチウムイオン電池火災、処理は要注意💥



#SHOWチャンネル #大人の社会科見学 #富士山 #なぜ世界文化遺産 #本宮浅間神社 #湧玉池 #せの海 #富士山の所有者 #青木ヶ原樹海 #竜宮洞穴 #倒木更新 #23区ゴミ処理場 #ゴミ埋め立て地 #新江東清掃工場 #櫻井翔 #小峠英二 #吉村崇