四大化計画 世界は3つで語れない | ふじちゃんの日記帳♪

四大化計画 世界は3つで語れない

只今都心部11.1℃、青梅10.4℃表記、雨音はしやせんが北西には雨雲が…これからずっと雨マークっす☔😨✋


今夜は前投稿で終了…と思ってやしたが、たまたまNHKの四大化計画、世界は3つで語れない見てやした✨


世界3大ワークと言われてるらしいベーニング海でのカニ漁、原油採掘現場での油田火災に対応するヘルファイター、使ってない電波塔KDLTタワーの電球を交換するタワークライマー、日本でもどっかに居そうっすが映像なかなかでやした❗😨


これに追加候補として挙げられたのが、カナダのダイヤモンド鉱山に物資を運ぶアイスロードトラッカーと、世界の灯台守、プレゼンはアイスロードトラッカーが野田クリ、灯台守がエルフ荒川❗


アイスロードトラッカーは氷がはる2ヶ月、時速25キロで停車NG、400人で24時間絶え間なく物資運搬❗

まれに…😓


灯台守はフランス等の海の中の灯台守、荒波が打ちつける灯台での7ヶ月の整備と孤独…波に飲まれる灯台…地獄、煉獄、天国…立地やらそれぞれ呼び名が違えど…さすが地獄、ありゃあ怖い…😱😱😱😱😱

とはいえ、昔の日本の灯台守も様々大変だったんだな…


さてどちらか1つを選択、スタジオは地獄の灯台守、自分だったら?😅



#四大化計画 #世界3大ハードワーク 

#ベーニング海のカニ漁 #油田火災消火のヘルファイター #タワークライマー 

#アイスロードトラッカー #灯台守 

#内村光良 #いとうせいこう #武井壮 

#吉村崇 #近藤くみこ #SKE48荒井優希 

#野田クリスタル #エルフ荒川 #nhk