世界同時中継❗空港探知犬とゴールデンシティ | ふじちゃんの日記帳♪

世界同時中継❗空港探知犬とゴールデンシティ

今夜は揚げ鶏の香味ソースがけに千切りみょうが食べながら有吉の世界同時中継❗ある意味同時中継としては最終回❗


成田&関空の探知犬今までの特質13件、アヒルやら肉やら葉物やら主に中国やアジア系が多いんだな❗

それぞれの食文化だから厳しいような気も解らなくは無いけど、逆にされたら嫌でしょってね❗


後半は楽しみだったエジプト編、まずは以前のスフィンクスの背中の上や背中にある内部への入口、サッカラのバステド神殿の棺からでた黄金のマスク、色々ありやした❗ 


今回は久々大城教授と現地のアラフィフィ博士と、ルクソールで発見されたゴールデンシティ、コロナで久々だし最後だからスゴ~イもいなくなっちゃったのか…😢

ツタンカーメンの爺ちゃんのアメンハテプ3世の時代、約3400年前の遺跡らしい❗

※3400年前に作られた貯水槽、4㎞先の海から水をひいたらしい❗

※一部に広がるなみうつ壁にした理由、かまど、強度、日陰らしい❗

中で発見されたアテン神の壁の落書き、

パン工房エリア、職人工房エリアの革靴工房での発掘物、アクセサリー工房、石棺桶の中に足を縛られたミイラ、住宅エリア❗

中で動物を飼ったり今の時代とそんな変わってないんだね、びっくり👀❗❗


次回からどんな感じになんのかね❗




#有吉の世界同時中継 #空港探知犬 #エジプト #ゴールデンシティ #大城教授 

#アラフィフィ博士 #アメンハテプ3世時代 #約3400年前の遺跡 #アテン神の落書き #有吉弘行 #つぶやきシロー 😢磯山さやか #日向坂46松田好花 #霜降り粗品 #テレ東