とあるやり取りの中で、

この人、もしかしたらちょっと意地悪な気持ちがあるかも。
私、この質問には本気で答えない方がいい?
私が困っているのを見て、ちょっと笑みが浮かんだ。



と、今日感じてしまいました。




でもこれって
その前の話の流れの中で

私の中にちょっと意地悪な気持ちがあって
私が相手の質問に本気で答えていなくて、
相手を困らせようって本音があったんだよね。。。


傷つけたい、なんて気持ちはもちろん無いのだけど
私がちょっと意地悪な気持ちを刺激されたので
相手もそのような気持ちで私を見てるかも?

と思っちゃったのです。

全く…駄目な例です!



ビジネスな関係でも利害関係がある訳でもないんだから
素直に相手を信じて飛び込んじゃえばいいんだよね!

私が本気で相手とやりとりすれば
相手も本気に見えてくる!

まだまだ修行です!