便利な収納の写真見せて

 

 

 

 

煩雑になりがちな学校や園からのプリント類。

 

 

子どもごとにファイルで管理していたりしている方も多いと

思いますが、私がおすすめしたいのは、

 

 

 

 

TimeTree

 

 

 

 

というアプリ。

 

 

かなり優秀!!

 

 

 

予定を入れるところまでは至って普通だけど、

 

 

 

 

そこに写真を添付できるので、

行事に関するプリントを

貼り付けておけるのがポイントOK

 

 

 

色別で管理できるから、

子どもごとにひと目でわかるのも嬉しい照れ

 

 

 

 

プリントを探す必要もないし、

書類の整理もいらないから楽チン口笛

 

 

 

 

それから、なんといっても

夫婦で情報を共有できること。

 

 

 

 

パパも関係する参観日や行事の日程を、

今までは口頭やメールで送っていたので、

 

 

 

 

予定が近づいてきて、

 

 

 

「えっ!聞いてない!」

 

とか

 

「伝え忘れてた!滝汗

 

 

なんて事があったけど、

 

 

 

このアプリを使うようになってから

そんなこともなくなったニコニコ

 

 

 

 

予定の日程のところでチャットも

できるから、この日は誰が何時に迎えに行く、

なんてことも相談できる。

 

 

 

これからもマストなアイテムですグッ

 

 

 

 

iPhoneからアプリを入手

 

 

Androidからアプリを入手

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなの投稿をみる右矢印

 

 

 

 

 

 

 

他のコツも見る右矢印