訪れてくださりありがとうございます!




我が家にアイツがやってきました…





絶対に来て欲しくなかった




インフルエンザウィルスハッ





3歳長男がどこからかもらってきました。





一回予防接種したのに!!!!





一回目打ってのんびりしてたらこの始末。


爪が甘い自分を呪いたい笑い泣き






40度越えの高熱と
肺が苦しそうな感じの咳…



見ているだけでかわいそう…えーん



できることなら代わってあげたい。






いや、実際はそれも困るのだけど…





気持ちは代わってあげたいえーん







昨日、保育園から帰ってから
すこぶる機嫌が悪く、
お昼寝してなかったみたいだから
眠いのかなぁなんて思っていたら、


夜中急に起き上がって叫びだし、
なだめて落ち着くも呼吸が荒く…


しばらく様子を
見ていたら、




ガタガタガタ



痙攣し始めた。





白目を剥いて。




長女も3歳の時に経験した
熱性けいれん。





意識はすぐに戻って、
そのあと落ち着いて眠れたので
軽めの痙攣だったかと。





熱を測るも37.2℃



いやいや、かなり熱いし
そんなはずはないと何回も
測るけど変わらず、
でも頭を冷やして寝かせました。




朝病院に行ったら



39.4℃




あの体温計やっぱり壊れてる!!チーン




おでこでピッて測るやつ。



まだ買って一年も経ってないのに…



意を決して買ったやつなのに…




肝心な時に壊れるなんて。。チーン




やっぱり脇で測るタイプが
一番信用できる。。





そして



インフルエンザA


の結果。







ズドーーーンゲッソリゲロー笑い泣き




いろんなことが頭をよぎる。



仕事、家庭内感染…





このあとどうなるまつもと家…






もうこうなったら仕方ない。





潔く明日からの予定全キャンセル!!




インフルだと諦めもつきますね…



どうすることもできないもの笑い泣き






どうにかして家庭内感染を
防げないか足掻いてみる。




長男を隔離部屋へ。




高熱の子ども、


「ママがいい!」
「一緒にいて!」




うん。そりゃそうだよね。
そばにいてほしいよね。






でも一歳の次男がいる我が家。




隣の部屋で泣いている…




でもなるべく離したい。




…って、





…無理じゃない??







5歳長女が良い仕事してくれて、
次男の相手をしてくれている間に
長男を寝かせ、寝てる間に
次男を寝かせる。



でもすぐ長男起きてママを呼ぶ。



また長女に次男を見ててもらい
長男を寝かせる。




を何回か繰り返したけど
永遠に続きそうだったので、
長男にアニメを見ててもらい、
その間に次男の寝かしつけに成功。





また痙攣する可能性もあるから
ずっと見ていたいけどそれが
敵わないワンオペインフルパニック。




家庭内感染を防ぐために
できるだけ隔離するべきか、


もうみんなでかかっちまえ〜!
で一緒に過ごすか…



安全を思ったらみんな一緒に
過ごした方がいいのかな。





決めかねている間に
ようやく子どもたちが寝静まり、
ひと息ついたところです。





こんな日に限って夫は泊まりの出張。





次に痙攣を起こしたら救急車を
呼ぶように言われています。




不安過ぎる夜…





どうか無事に朝を迎えられますように…









↓ポチっと押して頂けたら嬉しいですハートにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村