訪れてくださり嬉しいですおねがい
 
 
 
 
私が大尊敬する、くらかなさんこと
くらしまかなこさんが、こんなブログを
綴ってくださいました。
 
 
なんだかもう…
心が震えました。
 
 
 
 
 
学生時代のアルバイト、
長く続けていると居心地もよくなり
リーダーになるとみんなに
ちやほやされるようになる。
 
 
 
でも大学時代の先生から、
 
 
 

一度バイトしたら、
トップまで登りつめて、

そこである程度
責任果たしたら、

すぐに辞めるんや。

 

 

必ず、
惜しまれて辞めるんや。

 
 
若いうちから天狗に
なっとったらいかん!
 
 
そしてまた、新しいバイトを
探して、新しい環境に身を置いて、
下っ端から始めるんや。
 
 
 
とのご指導。
 
 
 
 
この教えを素直に実行してこられた
くらかなさん。
 
 
 
そして大人になった今も、
それをされようとしている。
 
 
 
 
いろんな経験をしてきたからこそ、
人として奥深く、誰からも信頼される
人格が築けたのでしょう。
 
 
 
 
子どもには、この先生の言葉を
伝えたいと思いました。
 
 
 
そしてこれからの
くらかなさんがどんな活動を
されるのか、とても楽しみです。
 
 
 
皆さんも是非読まれてみてくださいね!
 
 
 

 

↓ポチっと押して頂けたら嬉しいですハートにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村