ご訪問ありがとうございます!



すっかり寒くなりましたね〜


手足が冷たい!




わたし体が冷えると
いろいろ不調が出てくるんですタラー




「冷えは万病のもと」って言われますしね。




免疫力が低下するので、風邪や
感染症にかかりやすくなります。



これからの時期、
インフルエンザが恐ろしくてなりません滝汗



うちは5人家族なので、
一人ずつ順番にかかったら、
1ヶ月近くも引きこもらねばなりません。




地獄…チーン




ちなみに、アレルギー性鼻炎とか
膀胱炎なんかも、冷えがきっかけで
起こる病気だそうですよ。




それに冷えは女の大敵!



全身の新陳代謝が悪くなることで、
抜け毛や白髪、肌の乾燥やくすみ、
肥満にも繋がるんですってよ!奥さん!おいで





そんなこんなで、
我が家の冬のお供をご紹介。





自宅で足湯温泉



その名も、冷え取り君。


保温機能があるので、冷めない!



最高ですデレデレ



足湯でまったりカフェタイムコーヒー
至福の時間赤薔薇





冷え冷えで帰ってきた子どもたちも
ほっこり温まる〜ラブ










なーんて思ってたら、
ちょっと目を離した隙に
息子が腰まで浸かってた…笑い泣き








昨年の冬のこと。



お風呂だと思ったのかな?笑い泣き


子どもってほーんと思いもよらないことするよねー!

そしてそれを無言で見守る姉さん。





もう〜〜可愛いから許しちゃう爆笑ハート





キャスターが付いているので、
このままお風呂へGO🔜
したのは言うまでもありません。笑





値は張りますが、
妊娠中からお世話になり、
かれこれ6年使ってるし、
これからも使うから
元は取れるかな?



そうそう。妊婦さんは特に
体冷やしちゃいけないですからね。
足下温めるのは大事ですよーー!

安産になるとも言いますしね。
皆さんも温かくしてお過ごしくださいね照れ


最後までお読みいただきありがとうございました。




↓ポチっと押して頂けたら嬉しいですハート
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村