ご訪問ありがとうございます。

 

 

突然ですが、

皆さんは、おむつを一緒に洗って

しまった経験はありませんか?

 

 

きっとママさんなら、

一度や二度あるのでは

ないでしょうか・・・(と思いたい)

 

 

 

洗濯機の蓋をあけた時の

絶望感たるやチーン

 


 

3歳長男、最近自分で

お着替えができるように

なってきたので、ズボンと

一緒にカゴに入れてしまうのよね~

 

 

「ズボンとオムツはセパレートよ!」

 

 

と優し~くお頼みするんだけど、

3歳、すぐ忘れるよねーー笑い泣き

 

 

最近しなくなったなールンルン

って油断してると、

やられます・・・笑い泣き

 

 

 

 

私も、気を付ければいいものの、

ついついよく見ずに洗濯機に

放り込んでしまうのですよ。

 

 

 

以前通っていた保育園では、

着替えた後の洋服のズボンに

ご丁寧にオムツを入れ込んで

くれていて、かなりの確率で

ポリマー地獄やっておりましたチーン

 

 

ほどなくして、おむつはおむつで

分けてもらえるようになったから、

きっと苦情があったんだろうなぁ、

と憶測。

 

 

 

 

そしてそれはオムツだけに留まらず、

 

 

私の授乳パットも!!!滝汗

 

 

 

 

これは完全に言い逃れできない。

 

私のミスです。

 


 

つい、下着につけたまま

脱ぎ捨てて、そのまま洗濯機へGO!

 

 

 

今朝は、まさにその日でした。

 

 

 

でも、奇跡的に、

破れていなかったキラキラ

 

 

 

 

これはいける!

と思って干すのですが・・・

 

 

 

 

やはりダメですね。

細かいのが結構ついている…

 

 

 

でもなんとか頑張れる感じ

だったので、パタパタして

今日のところは干しましたよ。

 

 

 

 

授乳パットはまだ小ぶりだから

いいけど、オムツはあかん。

 

 

もうどうしようもないですね、あれは。

 

 

 

洋服を一枚一枚パタパタして

ポリマーを落とし、再度洗濯。

 

 

貴重な主婦の時間と、

水道代を無駄にした絶望感で

いっぱいになりますチーン

 

 

 

みなさんもお気を付けください。