ご訪問ありがとうございます

 
 
 
昨日、誕生日を迎えたまつもとです花束
 
ホテルのブッフェランチで
家族にお祝いしてもらい、
幸せなひと時でしたシャンパン
 
 
 
今日はいつもの誕生日とは
ちょっぴり違う心境です。
 
 
なぜなら
 
 
次のステージ
 
 
40代に突入したのですー!!
 
 
 
今までも大人だったけど、
もう本物の大人じゃん…笑
 
 
と自分で自分にびっくりしております真顔
 
 
 
20代→30代になる時も
結構もがきましたが、
30代→40代は、さらに
ダメージが大きいですねー
 
 
ひとつ年を取るより
ひとつ年代があがるのって、
重みがあります。
 
 
 
30代じゃなくなるって、
結構寂しいーー笑い泣き
 
 
 
でも、もがいてばかりも
いられないので、
これからの人生をどう楽しんで
いくかちゃんと考えたいと思います照れ
 
 
 
 
 
 
恋愛や仕事、ダンス、趣味に
がむしゃらだった20代。
 
 
お痛な恋愛を経験したり、
実家の経済苦、
家庭不和、震災、
割りといろんなことを乗り越え…
 
 
30代は結婚、出産と
慌ただしくも幸せな時を過ごし、
 
 
40歳目前で、パンツの教室の
性教育に出会い、講師を志す。
 
 
結婚して母になっても、
誰かの役に立つために
働けることを
とても幸せに思います。
 
 
 
 
40代でやりたいこと!
 
親孝行!
 
 
考えたくないけど、いつまでも
いてくれるわけじゃないから
今まで以上に大事にしたいです。
 
離れているからなかなか会えないけど、
もっと会う努力をしよう。
 
 
震災直後、宮城を離れ、
西日本を転々として
なんと今は大分に移住した母。
 
 
知り合いも誰もいない土地に
行くってすごい行動力!
 
 
私としては、
せめて本州にいてー!
ってのが本心ですが…
 
 
それも母の選んだ人生。
 
ものすごい苦労してきた人だから、
残りの人生を幸せに生きて欲しい
と思っています。
 
 
 
 
あとは、子どもたちとの時間を大切にする!
 
 
毎日慌しく過ぎていくけれど、
子どもとの時間て
きっと本当にあっという間。
 
 
子育て真っ只中にいると
ついずーっとこれが続くように
思ってしまうけれど、
 
 
あとになったら、
どれだけ特別な日々だったかと
思うんだろうな。
 
 
もっともっと
子どもとの時間を大切に
していきたいと思っています。
 
 
 
それから、健康に気を付ける!
 
40代からは体にガタがくるってよく聞きます。
家族のためにも、元気な妻、お母さんで
ありたいと思います。
 
甘いものを少し控えようかな・・・もぐもぐ
 
最近食べたいだけ食べている気がする・・・
 
祖母が糖尿だったので、
私も気を付けねば。
 
 
体力、筋力も衰え過ぎないように
キープして、いつか子どもたちと
一緒に踊れるように体づくりを
していきたいですニヤリ
 
 
 
最後は、年相応に美しくある!
 
年を重ねればいろんなところが
衰えてくるけど、
全力で抗っていきたいと思います!
 
 
こんな感じで40代も
自分らしく、楽しく
過ごしていきたいですニコニコ
 
 
最後までお読みいただきありがとうございましたおねがい