ご訪問ありがとうございますニコニコ



一気に寒くなりましたね!

秋の季節ってあっという間ですが、
一年で一番好きです。


理由は、
食べ物が美味しい
過ごしやすい
布団の温もりを感じられる


幸せな季節ですイチョウ



寒くなると
一番心配なのが、
子どもの感染系の病気。


インフルエンザは
勝手にウチはかからないと
高をくくって予防接種も
受けたことがなかったんですが、


今年の1月、一家全滅しましたゲッソリ




今年は絶対早々に
打とうと決めています。



今日、何事も先取りする友人が
これから打ちにいくというので、
慌てて我が家も明日さっそく
予約します!



予防接種の料金て、
全国一律なのかと思いきや
病院によって価格設定を決められる
らしく、まちまちなんですって。


そりゃ少しでも安いところに行きたい!


明日、さっそく調べよう真顔



そして受けられるのは
内科や小児科だけでなく、
耳鼻科でもできるみたい。




初耳!!




内科に行くと
せっかく健康なのに
菌をもらってくる可能性が
あるから考えもの。



耳鼻科でできるなら
ありがたいお願い




今年はなんとしても
感染を避けたい…



ワーママは仕事に影響しちゃうから、
この時期はヒヤヒヤものですよねタラー




それで、かかりにくくするために、
体の免疫力を高めるものはないか
探しておりました。



たまたま郵便局に行った時に
営業されていた森永乳業の
お兄さんにおすすめされたのがコチラ。



カラダ強くするのむヨーグルト


なんだか良さげな
ネーミング。



LG21よりも多くの種類の成分が
入っていて、営業のお兄さんも
全く風邪を引かなくなったんだとか。



営業ですからそう言うのは
当然かもしれないですが…



すぐさまネットで調べてみると
さまざまなご意見が。



でも試しに飲んでみることにしました。



楽天ポイントが貯まっていたので、
全額ポイント払いおねがい


得意の大人買いですニヤリ



結局楽天で買っちゃって
森永のお兄さんごめんなさいねニコ


でも子どもたちと一緒に、
この冬毎日飲むとなると
結構な出費…



他にもっと良いものがないか
探し中です。



ずっと封印していた
玄米生活を復活させてみるか…



やはり基本は食生活ですよね。




もしおすすめの方法がありましたら
教えていただけたら嬉しいですニコニコ




最後までお読みいただきありがとうございました照れ