1767回!!いなむな!!



こんばんは!

この間、ママ藤の仕事に付いていかせてもらいまして、新宿伊勢丹のスイーツの催事のレセプションへ。

(催事はもう終了してます)


めくるめく最新のスイーツが並び、甘い香りが鼻腔を通り抜けていきます


新しい食感、酸味と甘みの組み合わせ、クラシカルなものにトレンドを織り交ぜたスイーツ。

ぼくは正直スイーツを作るのが苦手で、パティシエ、ブランジェのみなさんには尊敬しかないです。

(寸分狂わぬ軽量も大変やし、発酵とか、卵、小麦粉とか砂糖の使い方むずすぎる!)




レセプションということで周りもオシャレな方ばかり、ぼくは居場所なく、あるエリアに佇んで

美味しいシュークリームを頬張りながらママ藤と談笑してたら

シューというか、パンみたいな生地で

マリトッツォ風でもあると聞きました。






すぐ近くの【パティシエ・シマ】の男性が

こちらも良かったらご一緒にどうぞー!

とこのフローズンドリンク(のちにグラニータ・アンジュと知る)を手渡しして下さったのです



我々夫婦は突然のことに一瞬『?』となり

『ありがとうございま、、、』ぐらいでその男性はサササーっとブースの中へ帰っていきました


言われるがまま、シュークリームとフローズンドリンクを飲むと美味しいこと美味しいこと!


夫婦で感動したので、改めて御礼を言いにパティシエ・シマのブースに並んで色々調べてたら、

ドリンク渡してくださったのは、パティシエ・シマの島田徹さんだったのです!!


シェフ自ら!!??

こんなわけわからんTシャツポッチャリ巨大荷物持ち男に、ドリンクを持って来てくれたというのです!!


それを知って、このお店はきっと優しいお店なんだろうと、一気にファンになり

写真も撮ってもらいました!笑





お店の女の子たちがバンビーノのこと知ってくれてて、みんなでも撮りました!

「ドンピシャ世代です!」と嬉しい言葉も!


ほんま、こんな鹿の被り物するような場所じゃないんですが、絶対これの方が盛り上がると思い、被らせてもらいました!



やはり、スタッフさん達の雰囲気もよく、

改めて島田さんの優しさがみんなに伝播してるんだと思いました。


言わずもがな、絶対に麹町の店舗もいくし、

差し入れするときもここのスイーツにしたいし、

ぼくにとって、すごく良い出会いになりました!


そしてこういう、マニュアルにないホスピタリティ溢れることをされるとファンになっちゃう、ってのを身をもって感じたので、バンビーノとしても大切にしていかなきゃな、と改めて思いました!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お知らせです!!


今週末に迫ってまいりました!!

【完売御礼】

ダンソンさんといっしょ。ファミリー公演

走って、跳んで、ニーブラン、ラン、ラン!



チケットもみなさまもう発券してくださってるみたいで、ありがたい限り!!



ストーリー仕立ての1時間(予定)

手遊びやダンソンエクササイズで身体を動かすライブになっております!

バンビーノのYouTubeショート、藤田のインスタリールで最寄りの青山一丁目駅からベビーカーで来られる方の動線動画出してるのでそちらも見てくださいー!!


フォローもよろしくお願いします!






あとこちらも!


バンビーノ藤田考案、焼き芋スイーツ

【のむいも】


ネット販売しております!!



完全無添加で、砂糖も入ってないです!

お子様にも安心してあげてください!

あとは片手で飲める!蓋付きだからこぼれない!


お腹も膨れるし、タンパク質も採れるので減量中の方や、ジム通いされてる方にもオススメ!!


暑くなってきましたのでキンキンに冷凍してアイス感覚で召し上がるのもオススメです!!


3種類あるので、飲み比べしてみてね!