1654回!!いむこし!!



こんにちは!

ちょっと昨日のブログなんですが


息子たちのために、カービィのハッピーセットを朝から買いに行った、というブログを書いたら


X(旧Twitter)で

【大人が子供向け商品のおまけのおもちゃを奪い合う光景  怖いですね~。】


と言われまして、つくづく日本語むずかしいなぁ、と思いました。


まぁ、拙いぼくの文章の問題でもありますが、そのように穿った物の見方をされるのがとても悲しく思いました。

初めはこのポストをされた方に矛先を向けてしまってたんですが、そのあとのXのトレンドワードを見て、あー、違うな、と。

そのワードはこんな感じ
・カービィ転売
・ハッピーセット第三弾中止


そう、カービィのハッピーセット販売して数時間後にはもう売り切れ。それは転売するために買い占めた悪いヤツが居るとのこと。
そして、それならもう売らないよ、とマクドナルドが第三弾発売中止。

なんで悪いヤツらのせいで、普通の人たちが迷惑被らなあかんねん。

タバコなんかもそう。ぼくは吸わないですが。
マナーの悪い喫煙者のせいで、喫煙者はどんどん吸いにくくなってますよね。

テレビへの悪質なクレームもそう。
ほんまにそのクレームは番組のためを思って言うてるのか?というクレームで、規制規制で面白いことが地上波ではできなくなってきてる。
(これは番組とスポンサーの関係があるからちょっと違うかもやけど)


悪いヤツらのせいで、マナー守ってる人がバカを見る時代。

なので、あのポストをした人は、そういう背景を知っててぼくのブログを見て、《またええ大人がハッピーセット買いにいっとるわ》と考えたかも知れないので、仕方なし、と結論付けました!


ほんま、悪いヤツら、アカンで!!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お知らせです!

バンビーノ藤田考案、焼き芋スイーツ

【のむいも】


ネット販売しております!!



完全無添加で、砂糖も入ってないです!

お子様にも安心してあげてください!

あとは片手で飲める!蓋付きだからこぼれない!


お腹も膨れるし、タンパク質も採れるので減量中の方や、ジム通いされてる方にもオススメ!!


寒いこの時期は

トーストに塗ってから焼いてもよし!!


3種類あるので、飲み比べしてみてね!