1565回!!いごむご!!


24日、クリスマスイブは家族でホームパーティー!!

いつもよりジュースもいっぱい飲めるし、ご飯食べながらテレビも映画も見れるし、良かったねー!!



ぼくは右上の小さなケンタッキー風チキンと、ローストビーフ担当でした!

右下のは、藤田家の男全員を虜にする、魔法の唐揚げ、旨餡がけ。今年の夏にママ藤が作って以来、大ブームです。


藤田家は夫婦で料理を作るので、できるだけその姿を息子たちに見せて、将来の彼女たちにりょうりを振る舞ってほしいです。

彼女に、じゃなくても自炊できるに越したことはないですからね!



ローストビーフ

常温に戻して、塩を振り馴染ませる

こうすることで、塩味をつけ、表面の水分を抜いて焼いた時に固まりやすくする。


水分をキッチンペーパーで拭いて、熱したサラダ油で焼きます。




側面も焼きますー!




ジップロック的なものに入れ、空気を抜いて

沸騰して火を止めたお湯に入れて30分放置

ストローで吸うやり方初めてやったけどうまくいかず(なんかずっと吸えた。笑)結局お肉をジップロックごと水に沈めて、真空にするのが1番。笑



放置なので、その間に付け合わせのほうれん草バターで炒めたり。玉ねぎは肉焼いたときのニンニクと一緒にソテーしときました。


30分経ったお肉はジップロックから取り出してホイルに包んで休ませます。こちらもできたら30分。


そしてこの仕上がり。

大成功!!

すんごいしっとり!

休ませてるから、水分を持ったまま!!

切ってもほとんど流れません。



そして、この発色!!

切って空気に触れたら発色するんです。



薄切りが定説ですが、藤田家はゴロゴロブロックに切るのが好きなのです。




ソースはジップロックに溜まったドリップと、赤ワイン、しょうゆ、焼き肉のタレ、酢を煮詰めたものと、
もう一つはわさび醤油で。

最高!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お知らせです!

バンビーノ藤田考案、焼き芋スイーツ

【のむいも】


ネット販売しております!!



完全無添加で、砂糖も入ってないです!

お子様にも安心してあげてください!

あとは片手で飲める!蓋付きだからこぼれない!


お腹も膨れるし、タンパク質も採れるので減量中の方や、ジム通いされてる方にもオススメ!!



3種類あるので、飲み比べしてみてね!