1550回!!いごこれ!!


おはようございます!


先日、ルミネの合間にガクテンソクの奥田さんから

「時間ある?ゲーセン行きますかっ!」とお誘いがありました


噂には聞いてました、奥田さんの

UFOキャッチャーハマり。



インスタでも拝見できます


こちらは動画です



気になっていたので、ぜひお願いします!と付いて行かせてもらいました!



ぼくはあまりゲームセンターが得意ではなくて、苦手という意味でなく、下手くそなのであまり行かないという感覚でした。

あまりゲーセンに行くこともなかったんです。



なので

奥田さんのチャレンジを見て、ぼくのUFOキャッチャーのイメージをはるかに超えてカルチャーショックを受けました!







こんな考えるんや!!笑

数式を解くように、一つ一つ公式を当てはめて箱を動かしていく

ブツブツなにか呟いてもいる。

数学や!これは!


箱の角っこをいかに少ない手数で4つ入れるかのゲームやねん。とも言うてはりました!



あと、お金を1枚1枚入れるんじゃなくて、Suicaでいけるんや!!

これは先生、お金出て行きますよ!笑

お手軽だもん!

昔は両替の手間がいるから、そこで我に帰りますよね!使い過ぎだ!と!

それがもう湯水のように100円が減っていく!




あと、ゲーセンでこんな出立ちの人おらんて!

スマホひとつでノータイ、ワイシャツ、ハンサム、高身長、ええ声。おらん。こんな人。笑



そして!!!




取れました!!!

ベジータのギャリック砲!!

でも、ちょっと思ったよりお金使ってしまったのか、この表情!悔しそう!

いやすごいですけどね!取れるだけで!





そして、気がついたら次は悟空のフィギュア(界王拳)に狙い定めはった。

かっこいい。初めてギャリック砲が出るシーンのやつ!胸熱だ!




そうなんです、これ、マッチメーカーズというシリーズらしく、ベジータだけでは満足できない仕様になってるんです!笑

ベジータと悟空、二つで一つ。

だから、このメーカーの思うツボなんです!




奥田さんっ!!!!!

この声はもう聞こえない!!



結局このあとルミネの2ステ目があったので、途中で断念、後ろ髪を引かれる思いで劇場に戻りました

その日の夜、奥田さんからLINEが。


別のゲーセンですぐ取れたとのこと!

良かったです!!

あのあとまた行ったんや!笑

すごい執念だ!




1番びっくりしたのは、昔からUFOキャッチャーが好きで得意だったんではなく、今年の9月から急にハマったとのこと。

おもろ過ぎます!!
また付いていかせてくださいー!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お知らせです!

バンビーノ藤田考案、焼き芋スイーツ

【のむいも】


ネット販売しております!!



完全無添加で、砂糖も入ってないです!

お子様にも安心してあげてください!

あとは片手で飲める!蓋付きだからこぼれない!


お腹も膨れるし、タンパク質も採れるので減量中の方や、ジム通いされてる方にもオススメ!!



3種類あるので、飲み比べしてみてね!