1438回!!いしみや!!




こんにちは!

今日は料理の話を!



とうもろこしがたくさんあったので、冷製のコーンスープを作ってみました!

4本分のとうもろこしと、スライス玉ねぎ1個ちょっと



弱火で炒めて

味が滲みやすいようにここで少し塩もしておきます。



お水を入れてコトコト煮込みます

コンソメも入れておきました




玉ねぎのアクを掬いまして



粗熱が取れたら、ミキサーにかけて濾すを繰り返す

荒めのザルにゴムベラ擦り付けて濾します




冷やしてから牛乳を入れて、塩味を整えたら完成!!!







結果!!!!










失敗!!!!!笑






笑笑笑笑笑笑





なんかええ感じに料理写真載せてるけど!!






塩味を整えたら完成!!


じゃないねん!笑





あれですね、水多いですわ!!




ここ!!

ここが失敗!!!




軽く見たwebレシピでは、とうもろこし1本に水200mlと書いてたので、4本やから〜とドバドバ水入れてもうて!それがあかんかった!



濃厚さ、ゼロ!!!

そこに牛乳足してるから、シャバシャバ!

ほんのりコーンの風味、みたいな。



ほんで、玉ねぎも多いな!

玉ねぎ感つよつよ!


もう少し減らすか、もっとじっくり炒めないといけなかったね!!




いやー!失敗!!笑




ママ藤も、「うすー!」とのこと。

長男に至っては、玉ねぎの匂いかいで「いらない!」とのことで、一蹴されました。



次男だけは「コーンスープぅ!!!」

となぜか喜んでくれて、次男と2人で毎食ガブ飲みして、なんとか完飲しました!!

責任は果たしました!!笑


次男くん、ありがとね!




次は濃厚さを意識して作りたいと思います。

久しぶりの失敗だったので、載せてみましたー!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お知らせです!!

バンビーノ藤田考案、焼き芋スイーツ

【のむいも】


ネット販売しております!!


完全無添加で、砂糖も入ってないです!

お子様にも安心してあげてください!

暑くなってきましたので、キンキンに凍らせても美味しいです!!

あとは片手で飲める!

減量中の方や、ジム通いされてる方にもオススメ!!



3種類あるので、飲み比べしてみてね!