1408回!!いよれな!!


こんばんは!

今日は一日、息子たちとセミ獲ったり、家族で家の前で水浴びして過ごしました!

良い休日だったな!!(働け)



もう日も変わるので、たまにやるピクルスの話を

こちらは高円寺の最高のスーパー【ユータカラヤ】のおつとめ品乃セロリ!

これ、葉っぱはすぐ取り除いたので見栄えはアレですけど、かなりの量です。100円です!

安い!!しかも、キレイなんです!お得やなー!


買ってだいぶ経ってますが、そこまで傷んでないので、小さく切ってピクルスに。


その日のお酢事情でレシピは変わるんですが

基本、漬ける液を飲んでみて、美味しかったらオッケーです。笑

今回は古めの白ワインビネガーがあったのでそちら200mlぐらいとキビ砂糖大さじ4、白だし50ml、挽いた胡椒、とうがらしを入れて、まだ液体が足りなかったのでカンタン酢100ml、キビ砂糖大さじ1、旨味調味料足した感じです!


白ワインビネガー200ml

カンタン酢100ml

白だし50ml

キビ砂糖大さじ5

挽いた胡椒

とうがらし

旨味調味料


ですね!


上から重しをして、蓋して冷蔵庫で寝かせます


こういうピクルス系はできるまでが楽しみですよね!!

あと、お店で食べたら、少ない量であんな値段取られて、少し損した気分なりませんか?(なりません?)

なので家で漬けるとなんぼでも食べれるし、お得だと思います!


このほかに今年もぬか漬けパックにも挑戦してるので、【漬けLIFE】楽しみたいと思います!





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらもよろしくお願いします!


幕張で僕たち主催のライブがあります!

こちら!!

🔻🔻🔻


7/29(土)です!

我々の単独ライブ

【バンビーノの大満足お笑いフェスin summer】


チケットこちらから

(オンライン配信はございません!)



ポスターから察する通り

ダンソンのネタもしますし、新ネタもさせてもらいます!

ゲストのみなさんにはエンターテイメント溢れるネタをしてもらいます!

ファミリーの方もお気軽にお越しください!

親子チケット(親1人につきお子様1人無料)がオススメですー!


バンビーノ藤田考案、焼き芋スイーツ

【のむいも】


ネット販売しております!!


完全無添加で、砂糖も入ってないです!

お子様にも安心してあげてください!

暑くなってきましたので、キンキンに凍らせても美味しいです!!

あとは片手で飲める!

減量中の方や、ジム通いされてる方にもオススメ!!



3種類あるので、飲み比べしてみてね!