1371回!!いみない!!



こんばんは!



梅雨だというのに親の仇ほどの陽射しに肌を焼かれた1日でしたね!



ほんのり額に汗をためながら赤坂のTBSにて収録でした!


また放送決まればいいますね!



そうそう、先日の新富町のお蕎麦屋さん【はたり】での出来事。




最高の十割蕎麦!



ここの店主さんが、

「蕎麦の通は、蕎麦をアテにするんだよ」

と教えてくれました。


昔の蕎麦屋さんのアテといえば、よくて天ぷら、あとはだし巻き、板わさ。ぐらいだったそう。


そこで本当の蕎麦通は、蕎麦自体をアテにして日本酒を飲んでいたそうで。


もりそばを頼んでそこに日本酒をぶっかけてほぐす、それに塩とか七味とかわさびを付けて食べるんだよ、とのこと!


普通、蕎麦に水をかけたらその時はほぐれるけど時間が経ったらくっつきますよね。


でも不思議なことに日本酒をかけたら蕎麦がくっつかないとのこと。


で、いやいや、、そもそも蕎麦に日本酒のアルコール感がついて美味しくないでしょ!と思ってたんですが、、、、





これが、全くアルコール感がない!!


しかも、日本酒の甘みが加わって、蕎麦が美味しくなってる!!!



さすが、酒呑みの知恵!!!!(失礼)


全然知らんかった豆知識!!


いつか蕎麦好き、酒呑みの前でベストタイミングで披露して褒められたいなと思います!!


みなさんもお試しあれ!!


あと、はたりさん、求人募集されてるので興味ある方ぜひ!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

バンビーノ藤田考案、焼き芋スイーツ

【のむいも】


ネット販売しております!!


完全無添加で、砂糖も入ってないです!

お子様にも安心してあげてください!

暑くなってきましたので、キンキンに凍らせても美味しいです!!

あとは片手で飲める!

減量中の方や、ジム通いされてる方にもオススメ!!



3種類あるので、飲み比べしてみてね!