1361回!!いみむい!!



こんにちは!

両毛線でどんどん山奥に入っていってるバンビーノ藤田です!



お得な情報をば!


最近、高騰しております、スーパーのハーブ類

バジル、イタリアンパセリ、タイム、ローズマリー、チャービル、などなど、


細長い袋や、プラスチック容器に少しだけ入って198円とか?しますよね?

天下のオオゼキさんでも、最近そのぐらいだったと思います。


ぼくはペペロンチーノをよく作るので、それに欠かせないのがイタリアンパセリ。

にんにく、唐辛子、オリーブオイル。こんなシンプルな構成のペペロンチーノだからこそ、必要不可欠なイタリアンパセリ。

料理人によっては、イタパセがないとペペロンチーノではない、と言い切るほど。



なので198円のイタリアンパセリを、恐る恐る買って、大切に使ってたんですが、ここで本題です!!


見つけました!!お得なイタリアンパセリ!


東急ストアの生産者の顔が見えるコーナー!(大好きですあのコーナー)

のイタリアンパセリ!こちら!!


安い!!!!しかも多い!!!!

ほんで、新鮮!!パリッパリのイタパセ!!

生産者の宇佐美さん、ありがとうございます!


これを見つけたおかげで、ペペロンチーノ作り放題です!


ちなみに、にんにくは中国産のはなるべく避けて、スペイン産(100円)

最近は香川産(100円)がオススメ!!

フレッシュで傷みやすいですが、一つ一つ皮付きのままでいいのでほぐしてキッチンペーパーで包んで冷蔵庫に入れておくと長持ちしますよ。




関係ない人には全く刺さらない情報でしたが、ある人にはだいぶ耳寄りな情報かと思います!!

スーパーを渡り歩いて、お得な食材GETしましょうー!!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

バンビーノ藤田考案、焼き芋スイーツ

【のむいも】


ネット販売しております!!


完全無添加で、砂糖も入ってないです!

お子様にも安心してあげてください!

暑くなってきましたので、キンキンに凍らせても美味しいです!!

あとは片手で飲める!

減量中の方や、ジム通いされてる方にもオススメ!!



3種類あるので、飲み比べしてみてね!