1308回!!いみれや!!


おばんです!

軽く深夜に歩いて、家で交互浴しながらの更新です!




昨日の夜ごはんのこと。


時間があったのと、次男くんが力尽きて寝たこともあり、

長男くんと晩御飯を作りました!



長男も大好き、鶏つくねです


夫婦での決め事で

藤ぼーい達が『何か手伝いたい!』と言ってくれたことに対してはYES一択!


この日も長男くんから

『ぼくもつくりたい!』と言ってくれたので手伝ってもらうことに。


正直、自分でやれば数分のことを息子たちに任すと何十分もかかりますよね。


でも、この『手伝いたい』という意見が1番だよねー!とママ藤が言っていて、

そりゃそうだ、とぼくもどれだけ急いでても、ちょっとしたこと(玉ねぎの皮むき、きゅうりをジップロックに入れて叩く)などを手伝ってもらうことにしてます



今回は時間もあったので難易度Sのつくねを丸める作業。



くるっくるっと丸めて



昆布をかました湯で茹でました




うなぎの蒲焼きのタレが残ってたので、それをフライパンで絡めて完成!!



自分で作ったのと、次男が知らずに美味しい!と言ったことに満足気な長男くん!

料理の楽しさ分かってくれたかな??

ありがとねー!




いつか藤ぼーい達にご飯作ってもらうのが夢でございます。。。




バンビーノの出演情報はこちら🔻🔻🔻

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

バンビーノ藤田考案、焼き芋スイーツ

【のむいも】


ネット販売しております!!


完全無添加で、砂糖も入ってないです!

お子様にも安心してあげてください!

片手で飲める!カバンに忍ばせれる!

ジム通いされてる方にもオススメ!!



3種類あるので、飲み比べしてみてね!