897回!!はくな!!




こんばんは!

新ネタ2本を先程終え、極度の緊張から解放されたバンビーノ藤田です!

(どっと疲れた!!)

こちら配信チケットですー!






さて、昨日はMr.Children30周年ライブへ馳せ参じてきました!



こんなひょうきんなポーズとってしまうぐらい夫婦大興奮でした!



セットリストに、ライブで初めて聴く曲も多く、そして23曲て!!

桜井さん、ノドどうなってるんだ!


ほんで今日もまたライブでしょ!?

恐ろしい!!



家でMr.ChildrenのライブDVDをかけまくってるおかげで、なんと長男くん(5歳)がところどころ口ずさんでるじゃないか!!



Mr.Childrenファンの夫婦としてこれほど嬉しいことはないです!


よくママ藤と話すのは

《長男くんがMr.Children好きの女の子と結婚して、その子も連れてMr.Childrenのライブに行きたいね》です!


こんなことが起きたらもうあとは余生を楽しむだけです。目標です、人生の。



次男くんの彼女でもいいゾ!



そして、昨日の席が、ファミリーが多く座ってる席でして


周りを見渡すと

60歳ぐらいのお淑やかなマダムが、

立って手を振りながら楽しんでるのが見えて、


きっと30年前からずっとファンで、色んなミスチルの曲と人生を重ねてこられたんだなぁ、と見てるだけで泣けてきました。



もうね、ずっと泣いてしまうんですよ。ライブ中に。なんでなんやろ。



マスクの中で、ちょっと口ずさむだけで、

ポロっと泣いてしまう。


それだけ、ぼくの人生に寄り添ってくれたのかな


こんな色んな人おるのに、こんな大勢の人生に寄り添えるって、意味わからんすよね。

でも実際そうだからすごいんですね、Mr.Childrenは。



少しネタバレになりますが、

今回は【タガタメ】でやられました。

違うライブの映像ですが、ぜひ!




圧倒的バンド力!!

そして桜井さんの圧倒的熱量!!!

魂こもり過ぎ!!



うちの次男、それまで眠くて機嫌悪かったんですが、タガタメの最後らへんの盛り上がりで

スンって大人しくなってましたからね。

引いてたんちゃう?ってぐらいポーっと見てました。笑


そのぐらい、すごいパワーでした!

広く取ると戦争反対のメッセージなので、

最近のロシア、ウクライナ情勢に訴えてるように思えました。(勝手なイメージです)


それと戦争と真反対のメッセージが2番の終わりにあって、


『明日もし晴れたら、広い公園へ行こう。そしてブラブラ歩こう。手を繋いで、犬も連れて、何も考えないでいこう』


ここもヤバかったです。

もう、ほんと。それが1番いい。


当たり前に泣いてました。ボロボロです。



結成30周年の日に、同じ場所に入れて誇りに思います。


謙虚すぎて、後輩バンドの方たちも為す術がないんじゃないかと要らん心配してしまうぐらい謙虚なバンドです。ほんとに。だから30年続いてるんだろな。


こちらがもらい過ぎてるのに、ありがとう

なんか言ってもらって、もうやめてください、って感じでした。




夫婦の用事に付き合わせてごめんねー!

でももう少し大きくなったら凄さわかるから!

もう少し我慢しておくれ!



ほんで、今日の朝も夫婦だけで写真撮りに行ってきたからな!

どんだけ好きやねん!

また明日書きます!笑


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


お知らせです!

5/17にこんなライブありますー!


バンビーノがトットさんとゲストのみんなを優勝させるライブです!

もう5回目とかかな?笑

奇想天外なオリジナルゲームと、なんで俺らをこんな優勝させてくれるんやろ?というトットさんの表情がウリのライブですー!



こちら通常チケットです



こちらはオンラインチケットです

家で観ても楽しいよ!




そして!

いろんなセットありますー!!



添加物ゼロなので、お子様でも安心して飲めます!!

お近くの方は店舗(嵐山、高槻)へ、遠方の方はネットショップをご利用くださいー!!