884回!!ぱぱよ!!




こんにちは!

ペットボトルの麦茶を買うたびに、『麦茶販売儲かりそうやなぁ』と考えてしまうバンビーノ藤田です!

(どうなん?)




さて、昨日は愛媛で一日お仕事でした





午前中は『きずな博』という

愛媛の南予で開かれた、かの豪雨災害の復興を目的としたイベントのオープニングセレモニーに参加させて頂きました。



わたくし、大阪出身ですが、相方の石山くんが愛媛出身ということで一緒に呼んで頂きました。

冠番組も2年半ほどしてましたし、営業や、災害のときのボランティアなどでも愛媛に来てたので、もう、本当に第二の故郷だと思ってます


和牛の水田さんとバンビーノ、そして総合司会のやのひろみさんと。

川西さんが療養中ということで、代役で呼んで頂きました。


活動家の方々が、さまざまな角度で愛媛の復興に関わっていて、あの災害のときからよくここまで戻ってきたな、と思いながらスピーチを聞いていました。


災害直後はもう、唖然としたのを覚えています。。。




番組のみんなで、実情を伺ったときの写真



このときは全国のみなさんから水を送っていただいて、それを現地の元気で動ける方に託して、運んでもらう、ということをしました。



ぼくはその運送費などをポルカというクラウドファンディングで募り、相方をサポートしました。


そんな経緯もあって、今回のきずな博は感慨深いものがありました。

これからも関わらせて頂けたら嬉しいです。







そして、午後からは

和牛さんの番組『和牛のA4ランクを召し上がれ』のロケをさせてもらいました!

この辺りで!



詳しい内容は言えないんですが、

みんな大好きなあの調味料の最先端を食べてみたり

愛媛といえば、のアレをアテに日本酒を飲ませてもろたり、


なんかのご褒美ロケ!?ってぐらい楽しませてもらいました!

いい写真!








昔から似てる似てると言われるこの二人が故郷でのんびりダベってる貴重なお写真でございます



似てるなぁ!!




水田さん、一日ありがとうございました!

川西さんも無事に今日復帰されたみたいで、また番組でロケご一緒させてもらえたら最高です!



帰りは大急ぎで、日本一カツオのたたきが美味い、えびす丸さんでテイクアウトさせてもろて(無理言ってすいませんでした)

空港のロビーでかき込むという、ウルトラCを決めさせてもらいました!

なのでサーモン丼もカツオのたたきも写真撮れず、、、

空港からすぐなので、ほんま行ってみてほしい!!

最高なので!!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


お知らせです!


5/17にこんなライブありますー!


バンビーノがトットさんとゲストのみんなを優勝させるライブです!

もう5回目とかかな?笑

奇想天外なオリジナルゲームと、なんで俺らをこんな優勝させてくれるんやろ?というトットさんの表情がウリのライブですー!



こちら通常チケットです



こちらはオンラインチケットです

家で観ても楽しいよ!




そして!

いろんなセットありますー!!



添加物ゼロなので、お子様でも安心して飲めます!!

お近くの方は店舗(嵐山、高槻)へ、遠方の方はネットショップをご利用くださいー!!