837回!!やさな!!


こんばんは!
初期ポケモン以外の新しいポケモンの名前が1mmも頭に入らないバンビーノ藤田です!
(コダック推しです)





さて、

昨日はなんともコロナ禍らしいお仕事でした。


小学生たちは、コロナにより色んな行事が中止に追いやられ、積み重なるハズの思い出がスルスルとこぼれ落ちております。


そんな中、

少しでも楽しんでもらえたら、と校長先生と弊社がタッグを組み、


体育館にて1クラスだけ着席してネタを観て

その他のクラスはzoomで各教室と繋いでみてもらうという、練りに練られた営業システム。


本番直前、スマホの写り具合、撮影範囲を確認する石山タオル氏(タオル?)




体育館で見てくれるのは

6年生のクラス。

12歳。

ぼくたちがテレビに出てたのは2014年。

8年前。ということはみんな4歳。


おや!?

みんな知らないんじゃない!?

まず、YouTubeのあの動画みてもらわないと、

急に動物を絞め殺すネタを見せられて、

これ道徳の授業?ってなるんちゃう?


てことは、普通の格好で出ていって、ショートコントとかわかりやすいネタでご機嫌伺う感じのパターン??


とか石山くんと話してると、

アテンドしてくださったPTAの方が

「みんなTikTokみてるみたいですよ!」


と教えてくださいました



えっ!

そうなんや!!

やってて良かったTikTok!!

毎日コツコツ上げてて良かった!


そうや、明日もなんか

『ダンソン、どの曲でも合う説』について取材入ってたな!

コツコツやっててよかった!

コツコツ最強!!

このブログも毎日コツコツやってるから、いつか日の目を浴びたらいいな、、、



すいません、話逸れました。


みんな知ってくれてる、というのを信じて

あのいつもの格好で飛び出すことにした我々バンビーノ。



サプライズ登場だったこともあり

初めはザワザワしてましたが、持ち時間10分の間でなんとか盛り上げることができ、

ホッと胸を撫で下ろしました。






協力してくれたイケメン先生、ありがとうございました!



打って変わって、先生やPTAの方々からは謎の絶大な支持があり、それも嬉しかったです。


何はともあれ、少しでも思い出になってくれたらいいなぁ。

という営業でした。

呼んでくださりありがとうございました!



ステキな提案をしてくださった小学校


控室には、ぼくたちを意識した(???)馬の絵も(???)





帰りに、初めて訪れた住みやすいと噂の成増の街をブラブラ。




駅前の豆腐屋さん?で

お初のものをみつけたので買って帰りました。

その名も『塩豆腐』これで100円ちょっと!



こんな感じ



おそらく、豆腐に塩をして、圧をかけてすこし脱水したものでしょう。

うっすら塩味の柔らかめの木綿豆腐、といったところでしょうか!

チーズのような味わいとありますが、確かに、小さくちぎってサラダに混ぜたら、リコッタチーズのような味わいになりそうでした!


気になる町だぜ!成増!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


お知らせ!!



バンビーノと砂場研究家のcodamaさんと作る、どろだんご教室!

ワイワイ呑みながらどろだんご作ります!


「大人のどろだんご教室」

2022年3月11日(金)19時〜21時

出演者:Codama+ #バンビーノ

定員:20名

会場:ラフアウト渋谷


参加費には どろだんご の材料費・

フリードリンク🍷代が含まれます。



これ、どろだんごなんだぜ?




今までコロナでzoomでしかしたことなかったんですが、遂に対面イベントになりました!

zoomでも楽しかったのに、対面となると更に楽しいと思うのでぜひ!!

もうすぐ10名!

呑みながらどろだんご作ろうぜ!!