810回!!やとう!!





こんにちは!

録画した鬼滅の刃のアニメ最新話を観てるときのうるささは子供たち2人の比じゃないバンビーノ藤田です!

(今週の妓夫太郎、強すぎるやろ!どうなる天元サマ!!)




さて、長らくお知らせしてました、

バンビーノ藤田の新京野菜とのコラボメニュー、本日1/31で最終日です!



ちょうどオミクロンちゃんが猛威を振うタイミングで、中々お店に来てもらうのも難しい状況ながら、食べに行って下さった方、ありがとうございます!


テイクアウトも対応させて頂いてるみたいなので、お立ち寄り下さい!








改めて説明すると、
新京野菜応援PR大使(いま見たら、新京野菜応援サポーターになってる。笑)というものを務めさせて頂いてまして、
新京野菜の
・みずき菜
・京北子宝いも
を使ったメニューを京都のむすび食堂で出してもらってます!


詳細はこちら
お店はこちら
(四条大宮駅からすぐ)

☎︎075-406-1995
🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺



新京野菜のこのプロジェクトは
去年の8月ぐらいにお話がきまして、
いつもメニュー開発なんかの仕事を振ってくれる社員さんからの連絡だったので、気軽に
「やりまーす!」と受けて、


よくよく内容を聞いてみると、
・新京野菜を使った、初心者でもできるメニュー作り
・オンライン料理教室
・実店舗でのコラボメニュー作り、販売

と、中々の稼働内容。


大変やな!と思いつつ、
生産者の方とzoomで話し合いをしたり、
オンライン料理教室でみなさんと一緒に料理を作ったりしてるうちになんだかもう『PR大使だぜ、俺は!』との自覚が出てきて、

いまや、この4月で退任(予定)っていうのが寂しくなってきました。
新京野菜は12種類あるので、あと10個も野菜があるんです!!

京都市役所の方!引き続きさせて下さい!
またコラボメニューいくらでも考えるので!
僕以外に務まる人いるかなぁ??
継続、よろしくお願いします!!




と、言ったものの、おそらく退任ですが(笑)
いい勉強になりましたし、
京都のよしもとの社員さんも親身になって相談に乗っていただき、
大変だった分、いろんな方と力を合わせて進んでいく、【チーム感】がすごく良かったです。



むすび食堂の佐藤さん
自身でイタリアンのお店をやられてた、現役バリバリの料理人です。

今回の新京野菜とのコラボメニュー考案のときに、たくさんアドバイスを頂き、

料理技術も経験も未熟なぼくに、

『今回は藤田さんがどうしたいのか、に従って迅速に対応するので、なんなりと思ったこと言ってくださいね。それがぼくの今回の役割なので』

と、全て任せていただき、分からないことは教えてくださり、本当に頼もしい存在でした。


知り合えて、本当に良かったです。






こちらが

みずき菜と京北子宝いも






あと、お世話になった方といえば
コラボメニュー全部に
こんなPOPがついてくるんですが、
このPOPはデザイナーの藤井圭さん

が、以前、焼き芋スイーツ【のむいも】のパッケージデザインのときに作って下さったもので、

こちらを、今回も使わせていただきました!

使いやすいように、マイナーチェンジしてくださり、とても助かりました!

ありがとうございました!

これのおかげでとても印象強い料理に!




本当は毎日店頭に立ちたかったんですが、
京都にずっといるわけにもいかず、むすび食堂さんに任せっきりになってしまい、感謝しかないです!

最終日も無事、成功するよう、祈っております!