780回!!なぱっ!!!


こんにちは、
新幹線の座席の座りたいランキングが
A→C→E→D→Bなバンビーノ藤田です!


昨日はまたわーすたちゃんのブログにしたかったんですが、後輩のお祝いを我が家でするのをすっかり忘れてまして、17時半に「今日何時からにします?」のLINEで気づいてからの買い出し→藤メシだったので更新できませんでした!
そう、ただの言い訳ですね!

後輩たちも、前日ぐらいにソワソワせーへんかったんかな?笑


ということで、
昨日のことにしましょうかね



後輩で大阪時代からよくしてくれる

スロッピ松間(右)

グリtoとく國松(真ん中)

男性ブランコ浦井(左)


アットホームなバイトですよ!の求人広告のような写真ですね。



こちらの浦井くんが今年のキングオブコント決勝進出、そして準優勝ということで、お祝いしよー!となったのです


この3人はほんと、ぼくなんかを慕ってくれてまして、コロナ禍では自粛してましたが、もう、毎日ご飯食べに来てくれよ、ってぐらい可愛いメンバーです。


ぼくに内緒で、ママ藤と連絡を取って、サプライズで誕生日祝いに来てくれたり


長男が生まれてすぐも駆けつけてくれました。


その仲間のめでたいことなのに、なんでスッカリ忘れてたのか、自分に問いたいです。笑




昨日はこちら!

・藤パッチョ

・栃尾のあぶらげ ネギ納豆キムチ挟み


・牡蠣バター(寅さんとこの甘いほうれん草で)



そして、

・ザブトンのレアステーキ



あと

・せせりと春菊炒め


そして、メインが
・霜降り牛の松茸風味すき焼き(byサトーブリアン)


東京来たての頃、一度連れてってもらった阿佐ヶ谷サトーブリアンさんで食べた

リブロースのすき焼きが忘れられなくて、なんとか家で作りたいと、再現したものです。

(もちろん、お肉も割り下も下位互換ですが、、、)

熱々の割り下に霜降り肉をサッと潜らせて

卵黄を乗せた白ごはんにダイブ!


もう、たまらんのですよ、これが!
これをどうしても食べてほしくてこの会開いたようなもんです!


みんな喜んでくれて良かったです


帰りに、長男を抱っこしてもらったんですが、

ほんとに産まれたてを抱っこしてもらってるので、みんな成長にビックリしてました




5年前




やっと、家に人呼べる雰囲気になってきたので、またみんなにごはんを振る舞いたいと思いますー!


浦井、お疲れさま!!

忙しいようでなにより!






ぼくのSNSをひとつにまとめました!
見やすくなったので、ツイッター、インスタ
、TikTok、YouTube、それぞれよろしくお願いします!

お知らせです!

ぼくプロデュースの焼き芋スイーツ
【のむいも】

48時間かけて二度焼き、二度熟成させた完熟やきいもを使用してます!




添加物も一切入ってないので小さいお子様でも安心!
ワンハンドで食べれるようにこだわりました!

差し入れにピッタリなセット(みるく、豆乳、塩みるく)もあります!

ネットショップで買えるのでぜひ!

完熟やきいも 菟月 powered by BASE独自に研究を重ねた、 二度熟成・二度焼きする、特別な製法の焼き芋です。 焼き始 めから完成まで二日間かけて完成するさつま芋の甘味と口当たりの良い食感を最大に 引き出した、超熟成の「完熟やきいも」を是非ご賞味ください。リンクtogetsu.thebase.in



本店のお店情報はこちら
🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻

京都嵐山完熟やきいも「菟月」

616-8385

京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町3-25

嵐山スクエアW-2

TEL 080-2160-6034

e-Mail : info@togetsu.jp

営業時間 10:0017:00(水曜定休)

都合により休業する場合がございます

🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺




11/20に高槻店オープン!





オープンを記念して、上記のチラシの写真を見せると、「高槻市駅前店」にて下記の割引が受けれるそう!



【やきいも20%OFF】

やきいもを1000円以上お買い上げで20%割引します。

※やきいもの価格のみ割引の対象

※他券サービスとの併用不可

※有効期限:2021年12月末まで


🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻

【高槻市駅前店】

14:00〜21:30(火曜日定休日)

〒5690071大阪府高槻市城北町2丁目2-6 1F 


アクセス

阪急「高槻市駅」7番出口徒歩1分

京阪バスのりば正面

🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺