735回ー!!なみご!!




今日は絶対、吉本本社の激安激うま社食を食べたい、バンビーノ藤田です!

(新宿で1番コスパ良し)




下記で詳細お知らせしますが、

11月14日のオンライン料理教室の申し込みが本日の17時までとなっております!

あと少し枠があるそうなので、お時間ある方、一緒に料理作りましょう!

14日の15時〜16時15分、料金は500円です!

京野菜だけは事前にお送りします!

こちらから🔻🔻🔻

京都市:新京野菜を使ったオンライン料理教室の実施についてリンクwww.city.kyoto.lg.jp詳細はブログの1番下へ!







さて、先日家族でパナソニックのCOSMOSというワークショップにいってきました!



ママ藤が、長男くんが絶対好きそうだからー!と探してきてくれました!




COSMOS - Panasonic 日本リンクwww.panasonic.com

今のテーマが【誰かをハッピーにする未来の商品を作ってみよう】


という、最高のテーマでして、


みんなが作った未来の商品が展示されてたりします(この飾られてる作品はホンマすごいクオリティと思想。賢いのよ、みんな)




ということで、藤田家も廃材や色んな材料を手に、思い思いの作品を作ります






近未来なオシャレ空間






さて、藤田家の陽キャ、次男くん

なんか色々作ってたけど、、、



なんやかんやで、、、、





つまようじを見つけてしまって、、、

(家では触っちゃダメとなっている)

ブスブス刺しまして、、、







【ウニ】だそうです。笑

何度聞いても、ウニだよ!ウニ!とのこと!

たしかに美味しいからみんな喜ぶけど!






そして、藤田家のダヴィンチ、長男くん


もう、作るものは早々に決めてたらしく

黙々と作業する長男。すごい集中力です






ぼくが仕事で先に出なくちゃだったんですが、なんとかそれまでに間に合ってできたのがこちら!



【プペル】!!!うまー!!

この前映画観に行って激ハマり中のプペル!

絵も描いてるし、今回もプペルに!

ゴミ人間、という観点からも、いい作品だと思います!


うまー!!








そして、藤田家のNo.2こと、ぼくは

こちら!!!



【ドリームメーカー(改)】


・自分で見たい夢を見れる帽子

前作では夢から戻れなくなる事故があったが今回はそれが改善された






さぁ!


どうだろう、



このちょっと考えたらありそうな商品!


A型のぼくはパッと作れない性格で、まず一通り展示されてる子供たちの作品を見て、被らない作品を考えた結果コレです!笑


ほんま、みんなの作品がすごすぎて、ドラえもんで採用されそうなものばかり!

もう普通に戦ったら勝てないだろうと、


(改)とつけることで2作目なんだ、というストーリー性をもたせ、大人の深みをズルく足したピュアとは程遠い作品です。笑






使い方としてはこうです。


こうやって眠ると見たい夢が見れます。






こちら、展示の条件が、インスタにハッシュタグを付けて投稿し、目に留まれば採用、という高い壁があったので、ここに載せて、終了とさせていただきます!

受かる気がしない!




ほんと、みんなすごいのよ!発想が!

写真撮ったけど、ここに載せちゃっていいものなのか、、、

ぜひ、お子さんと遊びに行ってみて確認してくださいー!!

そしてさすがパナソニック、接客が素晴らしいです!子供に優しい!!



楽しかったねー!!








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


お知らせです!


京都市とのお仕事決まりまして、


【新京野菜応援PR大使】に任命して頂きました


ということで

新京野菜を使って僕の考えたレシピでオンライン料理教室をやります!



🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻

11月14日の15時〜16時

zoomでのやりとりになります


参加費500円


定員15名


※事前にご自宅に新京野菜をお送りします

新京野菜(みずき菜・京北子宝いも)

🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺



申し込みはこちらからお願いします!

締め切りは本日17時!!

京都市:新京野菜を使ったオンライン料理教室の実施についてリンクwww.city.kyoto.lg.jp




当日作るメニューですが、



みずき菜は


【みずき菜の浅漬け生ハム巻き】



京北子宝いもは


【京北子宝いもの素揚げクリームチーズソース】



にしようかと思ってます!




近くのスーパーで手に入る食材や調味料で、簡単で美味しく作れますので、たくさんのご応募お待ちしてます!



申し込みはこちらからですー!

京都市:新京野菜を使ったオンライン料理教室の実施についてリンクwww.city.kyoto.lg.jp