732回ー!!なみに!!



おはようございます!

交差点の歩道の消防設備の上に買ったばかりのニラが放置されてて、どうやったらここにニラを忘れるストーリーになるんだろうとしばらく考えてしまったバンビーノ藤田です!


え?ニラ玉作ろうと思ったらニラ無くて、歩いてニラだけ買って、靴紐ほどけてるのに気付いて、結ぶときに消防設備の上に置いてそのまま忘れた??いや、取りに帰るよな、、、不思議だ。。。


(買い物袋から落ちて、誰かが拾って消防設備の上に置いてくれたんやろ)






また最後に告知してますが、

11/14(日)の新京野菜を使ったオンライン料理教室の締め切りが11/8の17時までとなってますので、お忘れなく!

いま半分ぐらい埋まってるそうです!

15時ー16時で空いてたらご参加よろしくお願いします!500円ですー!

ご応募こちらから!

京都市:新京野菜を使ったオンライン料理教室の実施についてリンクwww.city.kyoto.lg.jp





ここ最近、ドキドキしていました次男の幼稚園受験

見事、合格しまして、来年からお兄ちゃんと同じ幼稚園にいけることになりましたー!!


おめでとうー!!!


まぁ、心配してたといっても、恐らく持ち前の明るさでなんとかなるだろうとは思ってましたが、何が起こるかわからないので、ドキドキはしてました!



良かったー!!
ちょっと前から、

「ぼくも幼稚園いきたいなー、幼稚園バス乗りたいなー」と毎朝長男が出掛けるときに言ってたので

これで一緒にバス乗れるよー!
良かったねー!!



幼稚園の入口でコケたり、たくさん試練があったみたいだけど、一生懸命取り組んだことがうまくいって良かったねー!


合格祝いに、ママ藤おすすめのご褒美焼肉!
ありがとう!受かったからパパも焼肉食べれたわ!






来年だけはお兄ちゃんと一緒に登園できるけど、その次はお兄ちゃん小学校だから、1人で頑張るんだよー!友達いっぱい作ろうなー!



受験用の照明写真が全然撮れへんかった時はどうなるかとおもったよ!笑

おめでとうねー!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


上記にもありました通り、お知らせです!


京都市とのお仕事決まりまして、


【新京野菜応援PR大使】に任命して頂きました


ということで

新京野菜を使って僕の考えたレシピでオンライン料理教室をやります!


🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻

11月14日の15時〜16時

zoomでのやりとりになります


参加費500円


定員15名


※事前にご自宅に新京野菜をお送りします

新京野菜(みずき菜・京北子宝いも)

🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺



申し込みはこちらからお願いします!

(※締め切りは11/8の17時まで)

京都市:新京野菜を使ったオンライン料理教室の実施についてリンクwww.city.kyoto.lg.jp




当日作るメニューですが、



みずき菜は


【みずき菜の浅漬け生ハム巻き】



京北子宝いもは


【京北子宝いもの素揚げクリームチーズソース】



にしようかと思ってます!




近くのスーパーで手に入る食材や調味料で、簡単で美味しい料理が作れます!



申し込みはこちらからですー!

京都市:新京野菜を使ったオンライン料理教室の実施についてリンクwww.city.kyoto.lg.jp