728回ー!!なにやっ!!!



こんにちは!

朝起きたら45分間は鼻水をかみ続ける目に合わないといけない、バンビーノ藤田です!

(鼻炎持ちの同志に刺され!)






さて、そろそろ次男も幼稚園に入る準備をし始める時期になりました



長男5歳、次男は3歳です



次男は自分の意見をちゃんと言えるようになってきて、


お兄ちゃんと同じことをしたいし、お兄ちゃんに憧れてるので


長男はそれの相手をしてあげなきゃいけなくて




もうー、とか言いながら長男はしっかり、お兄ちゃんをしてくれてます




ぼくもストライダー乗れるもん!!と意気込んでストライダーを奪い取るも、全く乗れない次男に優しく教えてあげる長男。




今の次男より、甘えん坊で泣き虫だった長男がまさかこんなしっかりするなんて思いもしませんでした



一緒にのろー!!と次男が誘って、もうこんなのじゃ楽しめないよ、とブツブツ言いながらも一緒に乗ってあげる長男。






そんな長男のように、

ぼくも息子ができるまで、子供は苦手で

どちらかと言うと嫌いでした。



それが今や、こんなブログを毎日書いてしまうほど息子が大好きだし、

よその子供たちも眺めてて、かわいいなぁと思えるようになったし、

ぼくも息子同様、はじめから父親ではなく、父親になっていってるんだなと思いました。

父親にならせてもらっている、、??っていうニュアンスかな







さぁ、みんなに甘やかされている次男ですが

来年から幼稚園に通えるのかな?



願書の写真撮るのも大変だったぞ!笑







お兄ちゃんのおかげでカプラは上手になったね







明るくて、ケンカしても根に持たない性格が持ち味の次男くん、お兄ちゃんと仲良くたのむよ!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


お知らせです!



京都市とのお仕事決まりまして、


【新京野菜応援PR大使】に任命して頂きました


ということで

新京野菜を使って僕の考えたレシピでオンライン料理教室をやります!


🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻

11月14日の15時〜16時

zoomでのやりとりになります


参加費500円


定員15名


※事前にご自宅に新京野菜をお送りします

新京野菜(みずき菜・京北子宝いも)

🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺



申し込みはこちらからお願いします!

京都市:新京野菜を使ったオンライン料理教室の実施についてリンクwww.city.kyoto.lg.jp




当日作るメニューですが、



みずき菜は


【みずき菜の浅漬け生ハム巻き】



京北子宝いもは


【京北子宝いもの素揚げクリームチーズソース】



にしようかと思ってます!




近くのスーパーで手に入る食材や調味料で、簡単で美味しく、少し洒落たレシピですので、たくさんのご応募お待ちしてます!



申し込みはこちらからですー!

京都市:新京野菜を使ったオンライン料理教室の実施についてリンクwww.city.kyoto.lg.jp