724回ー!!なによー!!



こんにちは、
以前アメブロのフォロワーが400人に達したときにすぐ報告したら、フォロワーが399人に減っちゃったのを教訓に、今回は400人になっても放置しておいたら、いま403人になってて沈黙大作戦が功を奏したバンビーノ藤田です!
(は?)




さて、

昨日は家族で【えんとつ町のプペル】を観に行きました!







去年公開されてすぐ観に行きまして、
そのあと長男とも観に行き、
今回は家族で。


初上映から数ヶ月後に再上映、と難易度ミラクルCの変速技を繰り出す西野さんは相変わらず凄くて、

ハロウィン限定上映ってことは、また来年のハロウィンも上映しそうで、

ということは、プペルの話をハロウィンの夜、と設定したのはすべてこのためだったの?

と構想と実行力に鳥肌でございます。



ぼくは何回も観てるので、2回目以降はHELLO!MOVIEというアプリで副音声を聴きながら観ました

今回は第三弾の副音声でキングコングのお2人が喋っておられます。




が、本人も各媒体でおっしゃられてましたが
この副音声がまぁうるさい。笑

副音声というか、もうラジオですね
二人とも全然映画観てない。
4箇所ぐらいかな?ここ!ここ好きやねん!とか言うてるの。

あとは全然関係ない話してる!笑
めちゃくちゃ感動するシーンでほんまにしょーもないこと言うてて、思わずイヤホン外しました!

梶原さんの甘噛みがひどくて、ほんまそれ聴いてるだけで笑いそうになって、笑い堪えて変な声出て、周りの人に変な顔されて、会釈して謝るの何回もあった!笑


これは、絶対ですが
初めて観る方はほんとに副音声聞かないほうがいい!!!!

どこが副音声やねん!笑

邪魔しにかかってる。観るのを!

2箇所ぐらいです!良い話は!


ご本人も初見の人は副音声聞かないで!とそう言われてたのですが、ほんまにその通りです!
これはフリとかじゃなく、ほんまに。





すいません、先輩の悪口ばっかり言うてしまいました。

話変わりまして


藤田家、横一列で観ました。

【ママ藤・長男・次男・パパ藤】の順ですね


ぼくは笑いを堪えるのに必死になりながら、息子たちの挙動をチラチラ観てまして、


真ん中あたりの感動のシーンで、ママ藤が号泣してて、それはデフォルトなので、驚かなかったんですが、その横の長男も一緒に泣いているのをみて、思わずうるさい副音声(すいません)のイヤホンを外してその様子を眺めてしまいました



この前観たときはあんまりストーリー分かってないような感じだったのに、ものの半年で感動して泣くなんて、、、!!!

息子の成長の早さに驚いたと同時にぼくも感動しました。

来年はもっと理解できるだろうし、次男も見るたびに楽しくなるだろうし、これからも見せていきたいと思います。




なんやかんやで、ぼくも泣いてました
あのうるさい副音声を聴きながらでも泣けてしまうストーリーはやっぱりすごいし、
映像や音響もすごいです。
今回はアントニオに泣かされました。
そして、エンドロールのプペルの歌。

そうや、このロザリーナさんの話は良い話でした!笑
そこは聞いてほしいです!
『ファンタジーを背負える声』とロザリーナさんを紹介してた、オシャレな言い回しも素敵です。



西野さんがどこかの記事で書かれてた、もしかしたら言っちゃいけないかもしれないですが
「僕が作ったプペルのサビのポップさとキャッチーさを超える曲を作れるもんなら作ってみろ!」

の文句通り、映画館を出る頃には頭の中はこの歌がリフレインしまくり。
思わず歩きながら口ずさんでしまいます



最近は吉本を退所されて中々お会いできなくて寂しいですが、ディズニーを超える!と豪語して、あの手この手でどんどん結果を出していく先輩がかっこいいと思うし、悔しいので、これからも藤田家は陰ながら応援したいと思います。


映画はハロウィン限定上映なので10月31日までです!
まだ観てない方、見たけど副音声が気になる方はぜひ!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お知らせです!


また、オラキオさんに呼んでもらいました!




オラキオさん、そしてぼくも激推しアイドル【わーすた】ちゃん、わーすたの坂元葉月ちゃんが好きな【トット】さんとのライブです!


LOFT9の会場がMAX100席ぐらいなので恐らくすごい競争率になりそうな予感!

オンラインもあるのでぜひ!


チケットこちら

「令和のオラキオ〜ファイナル〜」in 渋谷ロフト9 – LOFT PROJECT SCHEDULEリンクwww.loft-prj.co.jp




そして毎度すいません!



ぼくプロデュースの焼き芋スイーツ
【のむいも】

48時間かけて二度焼き、二度熟成させた完熟やきいもを使用してます!




添加物も一切入ってないので小さいお子様でも安心!
ワンハンドで食べれるようにこだわりました!

差し入れにピッタリなセット(みるく、豆乳、塩みるく)もあります!

ネットショップで買えるのでぜひ!

完熟やきいも 菟月 powered by BASE独自に研究を重ねた、 二度熟成・二度焼きする、特別な製法の焼き芋です。 焼き始 めから完成まで二日間かけて完成するさつま芋の甘味と口当たりの良い食感を最大に 引き出した、超熟成の「完熟やきいも」を是非ご賞味ください。リンクtogetsu.thebase.in


関西ウォーカーの最終号にも載せてもらってますー!!






お店情報はこちら
🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻

京都嵐山完熟やきいも「菟月」

616-8385

京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町3-25

嵐山スクエアW-2

TEL 080-2160-6034

e-Mail : info@togetsu.jp

営業時間 10:0017:00(水曜定休)

都合により休業する場合がございます

🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺