718回ー!!ないやっ!!



LINEに、日程調整機能や多数決投票システムなるものがあることを最近知って、
《LINE便利〜!》ってなってる原始人、バンビーノ藤田です!





更新、こんな夜中になっちゃいました!

急に冷え込んできましたね
どこぞの誰かがTwitterで、
『秋、スキップするなよ』て言うてましたが本当にその通りです。秋無いやん



秋といえばよく、〇〇の秋 とか言ったりしますが、ぼくは 『読書の秋』にしたいなと思ってます


早速、東野圭吾さんのガリレオシリーズ最新作
【透明な螺旋】読了しました!




先週ぐらいから読み始めて


これが10月10日かな?


やっぱり、スルスル読みやすい


なんなんだ、東野圭吾さん


ぼくは、元々そんな本を読むタイプではないんですが、東野圭吾さんの本だけは結構読んでます


きっかけは【容疑者Xの献身】でしたかね

映画を観て、感動して、つぎはガリレオのドラマシリーズを全部観て、

どうやら、本の方にはまだテレビでやってないトリックの回があるらしいぞってことでまずはガリレオシリーズを全部読んだ覚えがあります


そこで、読みやすさ、科学的なトリック、なにより人間が人間を想うことの切なさの描写に引き込まれました

そこからは、加賀恭一郎シリーズ、白夜行、幻夜、流星の絆、手紙、秘密、マスカレードホテル、

など、そう、全部ドラマや映画化されたものばかりですね、

つまり、ドラマを観て、そこから本を読んでいます。

そうすると、本の初心者のぼくでも、
読んでたらドラマで配役された俳優さんたちが脳内で喋ってくれるので、スルスル入ってくるんです

実にスムーズ。ドラマと原作も全然内容違うこともあるし、二度楽しめます。


ドラマが追いつかないテンポで東野圭吾さんが新作をポンポン出すので、この【透明な螺旋】は先に読んじゃいましたが、逆も然り、映画化が楽しみです



今回でガリレオこと湯川学の秘密が明かされ、自身の《螺旋の宿命》に心動かされるところが、冷淡に見える湯川教授がどんどん人間らしくなってきて面白かったです。




過去に似たようなブログ書いてました。笑



2回書いちゃうくらい、東野圭吾さんの本が好きということですね!








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ぼくプロデュースの焼き芋スイーツ
【のむいも】

48時間かけて二度焼き、二度熟成させた完熟やきいもを使用してます!




添加物も一切入ってないので小さいお子様でも安心!
ワンハンドで食べれるようにこだわりました!

差し入れにピッタリなセット(みるく、豆乳、塩みるく)もあります!

ネットショップで買えるのでぜひ!

完熟やきいも 菟月 powered by BASE独自に研究を重ねた、 二度熟成・二度焼きする、特別な製法の焼き芋です。 焼き始 めから完成まで二日間かけて完成するさつま芋の甘味と口当たりの良い食感を最大に 引き出した、超熟成の「完熟やきいも」を是非ご賞味ください。リンクtogetsu.thebase.in


今発売中の関西ウォーカーにも載せてもらってます!(しかもこの号で廃刊とのこと)






お店情報はこちら
🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻

京都嵐山完熟やきいも「菟月」

616-8385

京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町3-25

嵐山スクエアW-2

TEL 080-2160-6034

e-Mail : info@togetsu.jp

営業時間 10:0017:00(水曜定休)

都合により休業する場合がございます

🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺






そして、先日のオラキオさんとのトークライブ