715回ー!!ないごー!!



こんにちは!
パッと見、お腹が凹んでたのでワクワクしながら体重計に乗ったら、少し増えてたバンビーノ藤田です!
(人体の不思議)



さて、こんなものを見つけたので
買ってみました!
つけ麺の名店、六厘舎の餃子【包琳】の自動販売機



冷凍されてます
20個入り+タレ付きと24個入り(タレ無し)があります
つけ麺も買えるんだね




こんなんあるんや!
と子供たちも大興奮!!






早速焼いてみました!
通常の簡単なやり方と、途中で油をぶち込んで揚げ焼きにするやり方があるらしいのですが、
とりあえず普通のやり方で

ごま油をひいて、冷凍餃子を並べて、フライパンが温まったら水を餃子の高さの半分まで入れて蓋をして蒸します




9〜10分蒸して(結構しっかり蒸す)
蓋をあけたらボワ〜っ




水分が無くなったら
ごま油を回しかけて底に焼き目をつける!!





お皿を被せて、思い切ってフライパンを返せば、、、、


できた!!


ちょい焼き過ぎかなと思ったけど、これぐらいが香ばしくていいよね!!


ということで、美味しく頂きました!!

皮がむちむちで、中の肉の味もしっかりしてて美味しかったです!
ノンアルビールとバクバクごくごく行かせてもらいました!

息子たちも普段より多く食べてて、美味しかったんだと思います!!





そう、この時に火傷したのよね
残ってた油が中指にジュッ
水膨れプク〜
ですわ




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ぼくプロデュースの焼き芋スイーツ
【のむいも】

48時間かけて二度焼き、二度熟成させた完熟やきいもを使用してます!





添加物も一切入ってないので小さいお子様でも安心!
ワンハンドで食べれるようにこだわりました!

差し入れにピッタリなセット(みるく、豆乳、塩みるく)もあります!

ネットショップで買えるのでぜひ!

完熟やきいも 菟月 powered by BASE独自に研究を重ねた、 二度熟成・二度焼きする、特別な製法の焼き芋です。 焼き始 めから完成まで二日間かけて完成するさつま芋の甘味と口当たりの良い食感を最大に 引き出した、超熟成の「完熟やきいも」を是非ご賞味ください。リンクtogetsu.thebase.in


今発売中の関西ウォーカーにも載せてもらってます!(しかもこの号で廃刊とのこと)






お店情報はこちら
🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻

京都嵐山完熟やきいも「菟月」

616-8385

京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町3-25

嵐山スクエアW-2

TEL 080-2160-6034

e-Mail : info@togetsu.jp

営業時間 10:0017:00(水曜定休)

都合により休業する場合がございます

🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺