702回〜!!なれに!!


どうも、缶のアイスコーヒーは氷水で薄めて飲みたい、バンビーノ藤田です
(濃くてノドに引っかかるんす)



さて、
まいどお馴染み、品プリ直結の水族館
マクセルアクアパーク品川。


時間を見つけては平日の人が少ない時に息子たちと通ってます(もちろん年パス持ち)


もう息子たちも、
どこにどの魚がいて、その角を曲がると爬虫類コーナーだ、

とか覚えてきてます。
そのぐらい通ってます



なにが良いかって、
イルカショーも季節によって新作を見せてくれるし、チンアナゴコーナーも見やすいし、ペンギンもいる。
コツメカワウソも動き回ってるし、爬虫類コーナーも充実してる。
その向かいのピラルクとかの熱帯のデカ魚も迫力満点。
たまにカメの上にカピバラが乗ってて癒されるし、海中トンネルのでっかいノコギリザメは一生見てられます。


幼稚園やらの関係で、別々に連れていくこともあります。

これは次男だけを連れてったとき





行儀良くイルカショーを観るスタイル


どの回もすごいジャンプ!






これは弟が寝てるときに長男を連れてったやつ

赤ちゃんのときから好きな、チンアナゴゾーン




タートルトークみたいになってる



巨大伊勢海老にびっくり

カメとカピバラ。かわいい。







で、やっぱり兄弟やな!って思ったのが

別々に行ってるのに、お土産コーナーで同じ所で長時間遊んでる藤ぼーいず!!笑



このペンギンが自動で階段のぼって、滑り台すべって、また階段登るおもちゃ!



これ!

これでずっと遊んでる!!


違う子が来たら、どうぞって譲って、その子が飽きたらまた自分がやってる!

どんだけ好きやねん!


次男はほんまに、40分ぐらい遊んでた!!



買ってあげてもよかったけど、絶対すぐ飽きる!
ほんでケンカもするし!絶対買いません!笑
ペンギンも無くしそうやし!

800円ぐらいやけど、ダメでーす!笑


ペンギンのは氷トントンするおもちゃがあるので、それでお願いします!




以上、簡単にはおもちゃを買ってもらえない、藤田家でした!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お知らせです!

ぼくプロデュースの焼き芋スイーツ
【のむいも】

48時間かけて二度焼き、二度熟成させた完熟やきいもを使用してます!


添加物も一切入ってないので小さいお子様でも安心!
ワンハンドで食べれるようにこだわりました!

差し入れにピッタリなセット(みるく、豆乳、塩みるく)もあります!

ネットショップで買えるのでぜひ!

完熟やきいも 菟月 powered by BASE独自に研究を重ねた、 二度熟成・二度焼きする、特別な製法の焼き芋です。 焼き始 めから完成まで二日間かけて完成するさつま芋の甘味と口当たりの良い食感を最大に 引き出した、超熟成の「完熟やきいも」を是非ご賞味ください。リンクtogetsu.thebase.in


今発売中の関西ウォーカーにも載せてもらってます!(しかもこの号で廃刊とのこと)

僕も大阪のオカンに買って送ってもらいました!





お店情報はこちら
🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻

京都嵐山完熟やきいも「菟月」

616-8385

京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町3-25

嵐山スクエアW-2

TEL 080-2160-6034

e-Mail : info@togetsu.jp

営業時間 10:0017:00(水曜定休)

都合により休業する場合がございます

🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺