693回ー!! むくみ!

こんにちは!



東野圭吾の新刊(ガリレオシリーズ)を手に取って買うか買わないかで10分迷ったバンビーノ藤田です!
(結局買わず)



今日は大宮で2ステありました。
2ステ終わりにおめでたいことがあり、ほっこりした気持ちになりました



さて、我が家で飼ってる金魚に仲間が増えました!

元々、金魚の釣り堀で4匹持って帰ったんですが、3匹死んでしまって1匹だけでしばらく飼ってました。
その子は『みっちゃん』と長男が名付け、4匹の中で1番小さかったんですが持ち前のガッツでスクスクと大きくなりました。

これがみっちゃん




やっぱり、1人では寂しいのかな、と
また釣り堀にいくタイミングがあったので、釣れたら、持って帰ろう。釣れなかったら1人で過ごしてもらおう。と決めて向かいました。



今回は長男に一竿渡して、ぼくは見守る係。




みっちゃんの仲間のために、慣れないエサも一生懸命、針につけてました。

この日は夕方に行ったこともあり、あと釣り堀のシーズン?のこともあって金魚も少なく、お腹もいっぱいの様子。なかなか釣れない。






で、時間も経って終わりがけに
『釣れたー!』と藤田家の大黒柱、ママ藤が!



結局もう1匹も釣れ、2匹を連れて帰りました。

前回は水槽の設備など揃うのに時間がかかったりもあったけど、今回は万全の体制でお迎えできました!


手前が みっちゃん
真ん中が マック
奥が チビ太

と長男が名付けたので、それで行こうと思います。笑



息子たちも、エサをあげるのを毎朝楽しみにしてますし、ぼくも藤ぼーい2人で金魚に喋りかけたりしてるのを後ろから眺めるのが好きです。

あと夜中にぼーっと金魚を眺めてたら、結構な時間が過ぎてることもあります。
ママ藤からは「おじいちゃん」と呼ばれてます。笑


大切に飼うので、行く末を見守っててくださいー!!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


お知らせです!


明後日ですね!
9/22の19時からルミネでこんなライブがあります!!
【85年会】

同い年だけど芸歴が違う
トット多田さん、バンビーノ藤田、相席スタート山添の三人のトークライブ!


詳細、チケットはこちら

ヤバイ三人が集まりました!
ぜひ見に来ておくんなまし!





最後に
ぼくプロデュースの焼き芋スイーツ
【のむいも】

48時間かけて二度焼き、二度熟成させた完熟やきいもを使用してます!



添加物も一切入ってないので小さいお子様でも安心!

差し入れにピッタリなセット(みるく、豆乳、塩みるく)もあります!

ネットショップで買えるのでぜひ!

完熟やきいも 菟月 powered by BASE独自に研究を重ねた、 二度熟成・二度焼きする、特別な製法の焼き芋です。 焼き始 めから完成まで二日間かけて完成するさつま芋の甘味と口当たりの良い食感を最大に 引き出した、超熟成の「完熟やきいも」を是非ご賞味ください。リンクtogetsu.thebase.in


お店情報はこちら
🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻

京都嵐山完熟やきいも「菟月」

616-8385

京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町3-25

嵐山スクエアW-2

TEL 080-2160-6034

e-Mail : info@togetsu.jp

営業時間 10:0017:00(水曜定休)

都合により休業する場合がございます

🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺