こんにちは!




クリスタルジムのダンソンエクササイズ配信でちゃんと全身筋肉痛のバンビーノ藤田おじさんです!
めちゃくちゃ動くのよ!あれ!

ゆいぽんこと高野祐衣ちゃん、またまたありがとう!!





先日みんなで出かけたとき、

昔ながらの駄菓子屋さんがあったので、レトロ好きな藤田家は当たり前のようにお店に吸い込まれていきました



この感じね。ノボリが昭和で最高にエモい。。
お店のおかあさんも江戸っ子で、フランクで優しく、キップのいい方でした。





今年初の念願のかき氷をゲットした長男
ママ藤とブルーハワイかレモンかで迷ってたら、お店のおかあさんが
「下はブルーハワイにして、上をレモンにしてあげようね」とナイスな提案を
しかも、昔ながらのかき氷機で大きい氷をギザギザの押さえる金具で挟んで手動でガリガリ削るやつでした!期待を裏切らない。





この、ザ!夏の感じ!!もちろんセミもうるさいけど、必要なのよね



お店のおかあさんと話してると、
「昔はこの近くに20店舗ぐらいこんなお店があったけど、今回のコロナで今はここだけだよ」

「外国人さんにも喜んでもらえてたし、残念だよー」

と、コロナの影響で古き良き【日本】を感じれる数少ない財産がここでも失われたことを知りました。


ぼくたち夫婦が感じていた、昭和のあの頃の雰囲気は僕ももちろん、息子たちにも同じように感じてほしいので

こんな良いお店は潰れないでほしいな。


また行くからね!おかあさん!!








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そしてお知らせです!

ぼくプロデュースの焼き芋スイーツ
【のむいも】





添加物も一切入ってないので小さいお子様でも安心!

差し入れにピッタリなセット(みるく、豆乳、塩みるく)もあります!

ネットショップで買えるのでぜひ!

完熟やきいも 菟月 powered by BASE独自に研究を重ねた、 二度熟成・二度焼きする、特別な製法の焼き芋です。 焼き始 めから完成まで二日間かけて完成するさつま芋の甘味と口当たりの良い食感を最大に 引き出した、超熟成の「完熟やきいも」を是非ご賞味ください。リンクtogetsu.thebase.in


お店情報はこちら
🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻

京都嵐山完熟やきいも「菟月」

616-8385

京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町3-25

嵐山スクエアW-2

TEL 080-2160-6034

e-Mail : info@togetsu.jp

営業時間 10:0017:00(水曜定休)

都合により休業する場合がございます

🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺




バンビーノの出演情報はこちらから!

通常チケット
【バンビーノ】で検索!



オンラインチケット(割引付き)