こんにちは!



新大阪からの帰りの新幹線、自由席で帰ってるんですが、すぐ来た新幹線が座れなさそうで思い切って1本見送った結果、激空きの新幹線に乗ることができた大勝利新幹線男こと、バンビーノ藤田です!







昨日は兵庫県豊岡市のえんとつ町のプペル保育園の開園イベントに呼んでもらいまして、


どろだんごチャンネルでお馴染みのコダマ氏と楽しくワイワイさせてもらいました







コダマ氏は砂場研究家で、この保育園の園庭を全プロデュースしてるのです。

どろだんご一緒につくりませんか??と誘われてから2年で、コダマさんと正式な仕事をする日が来て、感慨深いものがあります。

《なんか面白そう》の感覚は大事ですね!



コダマ氏のnote

えんとつ町のプペル保育園とよおか ザ・ガーデン|Codama|note豊岡に来て5日が経ちました。 今、私は兵庫県豊岡市にできる「えんとつ町のプペル保育園とよおか ザ・ガーデン」の園庭のプロデュース?監修?をさせていただいておりまして、その工事がまさに大詰めという事で、豊岡に滞在をしております。 現場は朝からバタバタで、施工業者様と一緒に、あーでもない、こうでもないと話し合いながら図面を引き直したりして、忙しくも楽しく毎日…リンクnote.com

園庭の木、1本1本に想いが込められており、

あえて何も聞かず本番を迎えたのですが、まぁお見事な園庭設計で、聞きながら唸ってしまいましたね。




この土管を含めた築山が、幼児が獲得すべき動きをほぼ賄っていてすごかった



こんなん子供絶対好きでしょ!



屋内のプラレールも完璧!



近所の公園も、そんな想いで作られてるのかなぁと改めて考えさせられたし、これから公園を見つけたら、どんな意図で設計されてるんやろ、と今までと違う観点で見ちゃいそうです



親からしたら、そりゃ安心安全な保育園に我が子を入れたいハズで、

昨日来園してくださった親御さんたちにはコダマさんの想いが届いてたと思います。



数ある保育園の中から豊岡のプペル保育園を選んでくれたら、ぼくも携わった身として嬉しい限りです。





天井の高い屋内。

プペルの絵も綺麗で思わず見上げてしまいます







あともう一つ、奇跡的な出会いがあって


知らない方には申し訳ないですが

ぼくが夜な夜な開いていたclubhouseで

なぜかずっと音響(ニーブラ音)を出してくれてた

【ゆってぃ】ちゃんとこのプペル保育園で会うことができました。笑


初め驚きすぎて声が出ませんでした。

clubhouseのお礼が直接できて良かったです


近々、clubhouse開いてそのときの話をするので良かったら聞きにきてくださいー!!







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



7/30に単独ライブがあります!!

渋谷♾ホールです!




通常チケットはこちら!

公演検索結果 | FANYチケットリンクyoshimoto.funity.jp


配信チケットもあります!

物理的に来れない方、仕事で観れない方、

2日間の見逃し配信期間があるので、その間であれば何回でも観ることができます!


バンビーノ無限大初単独ライブin渋谷『半分ピエロ』(7/30 17:00)◆配信日時 7/30(金)配信開始17:00 配信終了18:00 ※見逃し視聴は8/1(日)17:00まで ※チケットの販売は見逃し視聴終了日の昼12:00まで ◆概要 バンビーノによる∞ホール初の単独ライブ! 息ぴったりの二人によるネタの数々をお楽しみ下さい! ◆出演者 バンビーノリンクonline-ticket.yoshimoto.co.jp



そしてもう一つ!


僕プロデュースの完熟やきいもスイーツ

【のむいも】




差し入れにピッタリなセットもあります!

ネットショップで買えます!!

完熟やきいも 菟月 powered by BASE独自に研究を重ねた、 二度熟成・二度焼きする、特別な製法の焼き芋です。 焼き始 めから完成まで二日間かけて完成するさつま芋の甘味と口当たりの良い食感を最大に 引き出した、超熟成の「完熟やきいも」を是非ご賞味ください。リンクtogetsu.thebase.in


お店情報はこちら
🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻

京都嵐山完熟やきいも「菟月」

616-8385

京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町3-25

嵐山スクエアW-2

TEL 080-2160-6034

e-Mail : info@togetsu.jp

営業時間 10:0017:00(水曜定休)

都合により休業する場合がございます


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー