こんにちは!


余りにも湿気がすごいので除湿機を買って稼働させてたら、ものの数時間で水取りタンクが満タンになるのをみて空気中の水分の多さに引いてしまってるバンビーノ藤田です。







まずはお知らせから!


7/30に単独ライブがあります!!

渋谷♾ホールです!いつも幕張で開催してましたが、今回渋谷ということで交通の便は良くなりました!





通常チケットはこちら!

公演検索結果 | FANYチケットリンクyoshimoto.funity.jp


配信チケットもあります!

物理的に来れない方、仕事で観れない方、

2日間の見逃し配信期間があるので、その間であれば何回でも観ることができます!


バンビーノ無限大初単独ライブin渋谷『半分ピエロ』(7/30 17:00)◆配信日時 7/30(金)配信開始17:00 配信終了18:00 ※見逃し視聴は8/1(日)17:00まで ※チケットの販売は見逃し視聴終了日の昼12:00まで ◆概要 バンビーノによる∞ホール初の単独ライブ! 息ぴったりの二人によるネタの数々をお楽しみ下さい! ◆出演者 バンビーノリンクonline-ticket.yoshimoto.co.jp



そしてもう一つ!


僕プロデュースの完熟やきいもスイーツ

【のむいも】




ネットショップで買えます!!

添加物、砂糖も入ってないのでお子様にもピッタリです!

完熟やきいも 菟月 powered by BASE独自に研究を重ねた、 二度熟成・二度焼きする、特別な製法の焼き芋です。 焼き始 めから完成まで二日間かけて完成するさつま芋の甘味と口当たりの良い食感を最大に 引き出した、超熟成の「完熟やきいも」を是非ご賞味ください。リンクtogetsu.thebase.in


お店情報はこちら
🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻

京都嵐山完熟やきいも「菟月」

616-8385

京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町3-25

嵐山スクエアW-2

TEL 080-2160-6034

e-Mail : info@togetsu.jp

営業時間 10:0017:00(水曜定休)

都合により休業する場合がございます


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



先日、ヴァイオリニストであり、ノルウェーのハルダンゲル親善大使でもある山瀬理桜さんとYouTubeでコラボさせて頂きました!


こちらは山瀬さんのYouTubeです

ノルウェーの伝統料理を作らせて頂きました



このノルウェーの【フォーリコール】という料理は家庭料理の代表格で、日本でいうと肉じゃがのような存在みたいですね。




このフォーリコールが美味しすぎてビックリしました。

山瀬さんに作り方を聞いて、自分でも調べてみたんですが、いくら調べても

《羊とキャベツを交互に重ねて煮込んだ料理》としか出てこなくて

それだけ!?と疑いつつ、作ってみたんですが


なんやこの旨みの塊は!!


用意して頂いた羊肉の質も素晴らしかったんですが、羊とキャベツでなんでこんなに美味しいの!?って

足し算ではなく、掛け算の旨みですね。



煮込んでるときのフォーリコール


山瀬さんに、今までで一番のフォーリコールをお出しするという企画だったので

伝統のレシピをちょろっと変えまして


🔻🔻🔻🔻🔻

・じゃがいもは別で蒸す→羊肉と一緒に煮込んでスープにじゃがいもの旨みを足す


・にんにくは入れない→桃屋のきざみにんにくたっぷり


・水だけで煮る→余ってた赤ワインを少し入れて煮込む


・ハーブはローリエが定番→個人的に1番羊肉に合うと思うローズマリーに変更

🔺🔺🔺🔺🔺


この4点をアレンジさせて頂きました。



ホロホロに崩れる羊肉、溶け出した脂の旨味。

キャベツの甘み、じゃがいもの力強さ。

丸のまま入れた黒胡椒のエッジ。ローズマリーとにんにくの香り。


これが渾然一体となって、山瀬さんも喜んでくれたようで「ノルウェーに来たみたい」と仰って頂きました!





料理もさることながら、山瀬さんがすごいお喋り上手で尚且つお上品な方なので、


泥をすすって生きてきたバンビーノとの凸凹トークもオススメなので、ぜひ観てくださいー!






バンビーノ側では、

山瀬さんの本業であるヴァイオリンとダンソンを融合させた、【クラシカルダンソン】を撮りましたので、こちらもぜひー!