こんにちは!

昨日は更新できず、反省でございます。
【更新できないスイッチ】が入るともうダメですね😭


今日は夕方にzoom打ち合わせ、夜は渋谷でライブ、夜中はYouTube打ち合わせですね。
YouTube、コラボやなんやで、上向きになったらいいなぁ、、、






そんなこんなで、昨日、
また桃屋のきざみにんにくシリーズが上がりましたのでぜひこちらを!

孤独のグルメ再現!
生ピーマン塩つくね!!




こちら、ぼくが大好きなドラマ
【孤独のグルメ】のseason1の第一話で紹介された料理を再現させてもらいました!




こちらは門前仲町にある『庄助』という焼き鳥屋さんのメニューで

つくねを頼むとお母さんに「ピーマンいる?」と聞かれるシステム!!

ぼくも、たまたま知り合いの方に連れていってもらって、そこからこの料理のファンなんです。 


もうね、なんともいえない組み合わせで
つくねの塩加減、肉汁、ピーマンの苦味、歯応え、一味の香り、辛み。
これが渾然一体となって、、、もう、本当に美味しいんです。
タレ焼きだとまた違うんだろうなぁ。


生ピーマンにつくねを置いて、指で潰してピーマンに詰めて。一味をかけて、それを口に放り込む。一口でもいいし、二口に分けてもいい。

その後にビール(瓶ビールね)をキューっと流し込む。

この一連の流れを永遠に繰り返したい!!


超オススメです!!



本当のレシピはわからないですが、
塩を効かしたつくねと、桃屋のきざみにんにくの相性はバッチリです。
淡白なつくねに深みを出してくれてます。

桃屋のきざみにんにくの可能性を感じます!


ぜひ観てくださいー!!