こんばんは!


じめじめしてますね😂





僕考案のやきいもスイーツ【のむいも】




京都嵐山、渡月橋からすぐの【兎月】で食べれます!

もうすぐ、オンラインショップが立ち上がるのでそうなれば全国どこの人も食べれますから、少々お待ちを!


京都にお近くの方はぜひ、今のうちに!

🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻

京都嵐山完熟やきいも「菟月」

616-8385

京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町3-25

嵐山スクエアW-2

TEL 080-2160-6034

e-Mail : info@togetsu.jp

営業時間 10:0017:00(水曜定休)

都合により休業する場合がございます

🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺





ーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日はYouTubeの桃屋のきざみにんにく100レシピを撮りました!


きざみにんにく大好き人間でございます



今回は#14と#15ですね!

目指せ100レシピ!でやってますので、ぜひ観てください!!

【藤メシ】ギリギリ間に合う!?筍とアスパラガスのパルマ風#バンビーノ #料理 #藤メシ「筍とアスパラガスのパルマ風」 ・たけのこの水煮    半個・アスパラガス     2本・卵          1個・オリーブオイル    小さじ4・バター  10g・塩           ふたつまみ・粗びき黒こしょう ...リンクyoutu.be



今日か明日には#12の動画が上がると思います!







撮影用に大好きなスーパーオオゼキで買い物しました




今日作る材料たち。

あんまり料理しない一人暮らしの男性でもなるべく簡単に作れるように工夫してます。

今回も上手に買えました。



途中、お刺身コーナーに、心惹きつけてやまないマグロ先生が煌びやかに佇んでおられて、一度手に取りましたが、我慢我慢。



いつもだったら調子に乗って2パックぐらい買い物カゴにぶち込んでましたが、このコロナ禍でそういうことも無くなりました。


このお刺身を我慢したら、息子のラムネが何個買えるんだろう。


もう、その値段は水族館にいけるじゃないか。



我慢我慢、、、




そんな風に思うことが増えてきました。



コロナ禍で何が変わりましたか??


と質問されたら、




『お刺身を我慢できるようになりました』と答えれる自信があります!!

(は?って言われること間違いないですが)




早くコロナ禍でもノビノビ生きられるよう、順応していきたいと思います。


コロナが終息したら、、、と淡い期待を抱くのはあまりにも危険すぎます。

いまの状況でできることを探す。


こういう頭に切り替えて、頑張っていきます!!








今週の日曜日、この番組にちょろっと映ってるかもです!