こんにちは!

藤田家あるあるを一つ、

掃除機をかけると、息子が自分たちも吸われると思って本気で逃げ回る、というノリになりがち


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


まずはすいません、告知から!!


単独ライブが3/20に迫ってます!


バンビーノ単独ライブ

「CONTE WORKERS」

@よしもと幕張イオンモール劇場

3月20日(土)18:30〜





【劇場チケット】

前売¥2500

親子ペアチケット¥2500

中学生以下¥1000

公演詳細リンクty.funity.jp親子ペアチケットは、通常チケットの値段は変わらず、親1人につき、お子様1人招待できます!




【オンライン配信チケット】

¥1500

バンビーノ単独ライブ 「CONTE WORKERS」(3/20 18:30)◆配信日時 3/20(土) 配信開始18:30 配信終了19:40(18:00よりOPEN) ※見逃し視聴は3/22(月)18:30まで※ ◆出演者 バンビーノリンクonline-ticket.yoshimoto.co.jpアーカイブは3/22の18:30まで何回も観れます!

幕張に来れないというかたはこちらをオススメしてます!



今日は幕張の昼ネタライブなので、そこで衣装合わせとかもする予定です!
着々とネタもできてますので、迷われてる方はぜひオンラインでも観てほしいです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


昨日、正式に発表がありましたが、

若手の劇場である渋谷無限大ホールのシステムがリニューアルされます。



記者会見の様子

【緊急会見】ヨシモト∞ホールとニューヨークから超重大発表!3月9日(火)22:00より、ヨシモト∞ホールとニューヨークから超重大発表の緊急記者会見を行います。ご注目ください。<登壇>嶋佐和也・屋敷裕政(ニューヨーク)進行:西村真二(ラフレクラン)ほか芸人数組が登場予定※発表内容に関する詳細はブログページにて!https://note.com/mugendaihall/n...リンクwww.youtube.com


無限大ホールのnoteより詳細

【緊急発表!】ヨシモト∞ホール15周年&劇場リニューアルについて|ヨシモト∞ホール|noteいつもヨシモト∞ホールを応援いただきありがとうございます! ヨシモト∞ホールはこの春、 オープンから\15周年/を迎えます! その節目として、2021年4月から劇場をリニューアルすることになりました! 発表記者会見動画はコチラ↓↓ ここで発表されなかった内容も含め、 その詳細をこちらで発表いたします! ーーーーーーーーーーーーーー…リンクnote.com



ぼくたちはレギュラーメンバーではなく、ユースメンバーとして所属させて頂くことになりました。




ツイッターで、
・バンビーノがユースってどうなの?
・賞レース準優勝なのにユース?
・レギュラーメンバーでいいんじゃないの?

というツイートを見かけまして、ありがたいんですが、誤解のないように説明させて頂きます。



まず大前提に、バンビーノは望んでユースになったので、何も文句はないですし、むしろ感謝しています。

そして、劇場を中心に活動している『劇場芸人』だ、ということです。



支配人と話すうちに、劇場とバンビーノで明らかなスタンスの相違がありまして、



劇場側は、バンビーノに『出て頂いてる』と思っていたようで、月に何回も出てもらうのは悪いのかな、と遠慮していたそうです。



ぼくたちバンビーノは全然そんな風に思っていなくて、僕たちこそ『若手の劇場に出させて頂いてる』と考えてました。


それが分かったのはシステムを変える2日前とかの話しです。笑

もう、レギュラーメンバーも決まってて、ユースメンバーもほぼ決まりの状態のときです。



劇場側は
もうレギュラーメンバーは決まってまして、入るならならユースメンバーになってしまいますが、、、、
と申し訳なさそうに説明されてましたが、


《ぼくたちは中堅に近い芸人なので、無限大に出させてもらうのは嬉しくて、後輩の芸人と絡む良い機会にもなりますし、コーナーも楽しいです。何よりコントができるのが1番です。
立場とかはほんとにどうでもよくて、
沢山コントができる環境なら、喜んで入りたいです》
と伝えさせて頂きました。




そして、ありがたいことにユースメンバーとして迎え入れて頂いた、という流れです。


なので、冒頭にも言いましたが文句どころか、感謝してます。ということですね。




劇場がシステムを変えることは、いままでに幾度とありましたし、
その都度、劇場を愛してくださってるファンの方々からは厳しい意見を頂いてます。

でも新しいスターはそういうときに生まれます。

環境の変化が、芸人の変化へ繋がるんです


ぼくたちも劇場が改編したときにチャンスが訪れたので、多分そういうことです。



ぼくたちも環境が変わるので、新しいコントや新しい関係性ができるのが楽しみです!



なのでみなさんも、4月からの渋谷無限大ホール、お楽しみに!