高校時代のヒーロー、原西さんと釣りロケ




昨日は早朝から釣りロケでした!

ひかりTVで放送されますー!


そのためブログが更新できずでした



北品川の港から沖に出て90分ぐらいで釣り開始。



午前中は太刀魚、後半はアジ+@でした!






ぼく、自分で言うのもなんですが、こういうロケでは必ず1番に釣るんです!



BDM(吉本釣り部)の桜鯛のときも1番





同じくBDMでの、ノドグロ釣りでも1番に釣りました!!




そんなジンクスをにわかに胸に、太刀魚釣りに挑戦しました!!







結果は、、、







早く言いたい!!笑






とにかく、昨日は生きてて1番楽しかった釣りとなったことだけは報告しておきます!






1番楽しかったのには、もう一つ理由がありました。





そう、FUJIWARAの原西さんとのロケだったんです!




何気に、こういうロケでご一緒したのは初めてで実際に喋ったこともあまりなかったので嬉しかったです。






FUJIWARAさんといえば、大阪のぼくら世代が全員観ていたであろう、伝説の番組『吉本超合金』



日曜日の深夜放送だったんですが、高校生のときは眠たい目をこすって、この日だけは夜更かしして超合金を見たものです。




次の日の学校では、おはよう!より先に

『超合金みた!?』から会話が始まるぐらい、みんな楽しみにしてました





超合金でよく使われてたなんばの、千日前通りと南海電車の間の交差点。そして、今は無きbaseよしもと。その上の噴水広場。


休みの日に友達とわざわざその場所を観に行ったぐらい好きな番組でしたね。



いまでは絶対できない、信じられないほど身体を張ったロケ。

FUJIWARAさんに振り回される芸人さんたち。

見たことないローカル企画。










そして芸人になった今の方が、この番組のすごさがわかります。

多分ほとんど台本無しで、箇条書きで大体の内容が書いてあるぐらいだと思います。笑

もう、やりながら決めるみたいな。


そういうお笑いが好きだったのが原因かわからないですが、バンビーノの冠番組『バンビーナイト』も、ほぼ台本なしのノリで決めるロケ番組でした。笑




とにかく毎週、ぶっ放しのフルスイングロケの全部が高校生の五感に刺さって、もうその時は憧れのヒーローでした





そんな原西さんとバンビーノでロケができて、とにかく嬉しかったです。


ロケの性質上、そこまで喋ることはなかったんですが、それでも憧れのヒーローとするロケは最高でした!



ひかりTVで放送とのことなので、よければ見てくださいー!!