おはようございます!

予報が外れて雨が晴れただけでも嬉しいですね


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
藤田家あるあるを一つ

子供たちの朝食のトーストに塗るのは、ハチミツかイチゴジャム。この2択で、2人の気分に合わない方を出した日にゃ、朝から大泣きの大戦争。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


まずは告知をさせてください!


しつこくてすいません、単独ライブです!
3/20(土)18:30からです!

チケットはさまざまありまして

劇場に来られる方はこちら
この中に親子チケットてのがありまして、親1人につき、お子様1人が無料で観覧できます!
僕たちは子供が泣こうが叫ぼうが気にしない芸人なので、ぜひご利用ください!


そして、もう一つが配信チケット!!

他県で来れない方や、時間が合わない方はこちらがオススメ!!
当日のギリギリまで買えますし、アーカイブは3/22の18:30まで何回でも観れます!!

バンビーノのコントは、《スルメ》的なコント(噛めば噛むほど味がする)ものが多いので、何回も見たい方はこちらからお買い求めください!


あと、ライブ終わり直後のzoomお疲れパーティーも画策してたんですが、ちょっとチケットの売れ行きが想像より悪く、今回は断念しました!泣



コロナのせいなのか、ぼくたちの集客力がないのか、いまだかつてない大惨事です!

【今までは迷ってる方、ぜひ!】だったんですが、今は
【迷ってるならその親指でリンクをタップだ!】
です!🤣

なのでもう一回貼っておきますね!
リンクをタップ!!






ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


昨日、緊急事態宣言が2週間延びました。


それにより、さまざまな人々の予定が狂い、人生までも狂い始めてるのは、簡単に想像できます。


ぼくたちの単独ライブも2週間延びたことによって、緊急事態宣言中に行うライブとなりました。

なかなか経験できることはないので、経験値を積むのにはいいですが、やっぱり安心安全のなか来てもらいたかったです。



そんな、コロナの緊急事態宣言延長

憎き延長、、、

ぼくも色んな予定があったんやぞ、、、




ぼくの予定を狂わしたこと第一位!!




ロケで作る料理のレシピが無駄になった!!




いや、近々、長野県に釣りをしにいくロケがありまして、それが川釣りで

イワナとか、わかさぎ、ニジマスなんかを釣って、料理する

という内容だったんです



ほんで、大前提ね


川魚は串に刺して塩焼きが一番美味しいんですよ!笑

1番美味しいし、見た目もいいし




それが今回は番組の性質上、1回のロケで4本分は撮りたいです、とのことで

藤田さんの料理の部分を大幅に使います!とのこと!


そんなの腕がなるじゃないですか!


普通、長回しで料理してるとこ撮ってもせいぜい1〜2分ですよ



それを大幅に使ってもらえることないですからね!



と思って、ニジマスやイワナ料理考えてたんですけど、



どう考えたって、塩焼きが1番!





そこをなんとか時間かけて、


まず3枚におろして、粉つけて、バターでムニエルにしてから、酸っぱいドレッシングで和えたサラダと混ぜて、、、とか、


内臓抜いて骨ごと唐揚げにして、刻んだトマトにバジル(もしくは山で採れた山菜)を混ぜ込んでオリーブオイルで和えた『ケッカソース』をかけて料理、、、とか、、


(イメージ)これは美味しそう。美しい。



それでも、やっぱり塩焼きに勝るものは無いなぁ、ちょっと手を加え過ぎかなぁ、、、
とか思いながら結構、葛藤してたんです!



それが、延長でロケが難しいとなり、、




近郊の海でアジを釣って食べる



という至極シンプルなロケに変更!笑



コロナめ!!!
憎きコロナ!!




アジで2品
もしかしたら釣れるかもしれない
カサゴと太刀魚で1品ずつレシピお願いします



コロナ!!
お前のせいやぞ!!笑
(決して番組批判ではありませんよ。仕方ないことですし、番組側もいま、直前変更でバタバタしておられるし。)


コロナー!!!





イワナとニジマスのレシピ!
時間返してくれ!!


好きなclubhouseの時間を削って考えてたあの時間!笑




やいやい言うてても無情にも時間は過ぎてくだけなので、頭の中であのコロナの球をボコボコにして新しいレシピ考えたいと思います!