おはようございます、まず、お知らせから!

毎日コツコツ告知するしか、今のところ集客するアイデアがないので、しつこくさせて頂きます!
昨日もclubhouseなどで、チケット買ってくださる方がいて、無駄ではないのかな、と勝手に思ってます。汗


3/20(土)のぼくたちの単独ライブ(新ネタライブ)のチケットが発売中です!

劇場で見られる方はこちら(2500円)

親子チケットなるものがありまして(2500円)
こちらは大人1人に対して、中学生未満のお子様1人を連れてくることができます!
4人家族なら2枚買えばみんな観れるということです!お得!!





配信チケットは3/22の18:30までアーカイブが残りますので、それまで何回でも見れます!
物理的に行くのが難しい方、ぜひご自宅でバンビーノの新ネタをお楽しみください!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日、久しぶりに家族みんなで、お出かけ。

水族館へいきました。



この前次男と2人で水族館へ行ったんですが、

そこから次男が朝起きるたびに、

「とっと(魚)!!みにいく!!とっと!にも!!いこーよーー!!」とぼくの身体を揺らしてきます。笑


水族館のチカラおそるべし!

その時の写真



そんなことを次男が連呼するもんだから、

長男も洗脳?されて、ぼくも水族館に行きたいなぁとボソッと言うてきました。



長男の願いは藤田家の願い。
嫁さんもよし、水族館いくぞ!と気合い充分。



ということで、初めていく水族館へ!


こちらのしながわ水族館、入り口からエントランスまで、遊び心満載で子供たちは大はしゃぎ
隣接されてる公園も大賑わいでした!



子供も見やすい高さに水槽と水面が設置されてたり、



品川の海を再現したコーナーも興味深かったです

インスタのリールにも動画載せときますね



ぼくたち夫婦はよく息子に、空をみるように教えてます。

青空がきれいなとき、雲の動きが早いとき、変わった形の雲があるとき、飛行機雲があるとき
お昼に月が出てるとき、ヘリコプターがとんでるとき

夜に星がみえるとき、月がまんまるのとき、ぶら下がれそうな三日月がみえるとき、薄い雲から月がだんだん出てくるとき


空を見上げるのが習慣になったら、いつか悔しい思いをしたときや、どうしようもなく辛いとき、悲しくて泣いてしまったときなんかに、空を見上げて少しでも元気になってくれたらいいな、という僕たち夫婦の願いです。

いつか親の僕たちのもとを離れて、理不尽なことに苛立つこともあるだろう。
大切なひととの別れも経験するだろうな。

そんなとき、誰か助けてくれる人や、親身に悩みを聞いてくれる人がいるのが1番いいですが

たまたまそんな人が周りにいないときだってあります。

そんなとき、空を見上げて、なんとか自分で解決して次の日から頑張って生活できる力を少しでも持ってくれたらいいな、と思います。



そんな中、昨日長男が、



「見て見て!!虹だ!!」と


あれ?今日は雨降ってないし、そんなことあるかな?と空を見上げたら

「違うよ!ここだよ!」



ガラスの反射でできた虹が地面にありました



虹=空という固定概念の外からパンチが飛んできたので

思わず、わっ!!と言うてしまいました



親があれやこれやと子の心配をしてるのをヨソに、子供はしっかり自分の考えや視点で、楽しく生きる方法を探してるんだなー、とちょっと感心した出来事でした。。。


息子は息子ならではの視点で、毎日楽しんでるみたいで、嬉しくなりました。