バンビーノの隠れた名作、マッハパンツ。








架空のバンド、【マッハパンツ】の2人が、ライブの締めで毎回やるお決まりの高速パンツ下げ上げ(は?)


このネタはかなり前からしてまして、

ダンソンをするよりも前、フジテレビ『うつけもん』でテレビ初放送となりました。
いま思えば、こんな危険なネタ、よくさせてもらえたな、と思います。笑


上の写真はとんねるずのみなさんのおかげでした。の喫茶距離感という、ネタをして気に入ってもらえたら石橋さんと木梨さんとの距離が近づく、というコーナー。


このころはほんとにダンソンのあの格好でしかテレビに出させてもらえなかったんですが

服脱いでこのネタもしていい、とのことで嬉しかった覚えがあります。




何が言いたいかというと、ぼくたちがこのネタがめちゃくちゃ好きだ、ということです。笑



この、刹那的な、インパクト勝負のこのネタ。

いくら写真で載せようが、動画でみたときの衝撃を表すことはできないぐらいの破壊力。

もしかしたら見えちゃうかも、、

という背徳感。

失敗できないという緊張感。。。

そんな色んな要素が混ざり合ったこのネタが好きなんです。






いっとき、このネタがライブの締めにピッタリだということで、カウントダウンライブとか、大事な場面で使われることが多かった時期がありました。笑

いや、生ライブはあかんやろ!見えるて!!と石山が言うても

まぁ、大丈夫!ちょっと舞台の後方でやってくれたら見えへんから!

といなされてました。笑




ここ数年、テレビや動画のコンプライアンスがなにかと厳しくなって、

このネタもできひんなー、とか言うてたんですが、昨日幕張イオンモール劇場の楽屋で





あれっ!?



なんか練習してるね!笑



腕は衰えてないね!



またやり始めるの??



ほなぼくギターの練習しとくわな!



もしかしたら、どこかでまた
マッハパンツが再始動するかもです、、、


そんなことより、細ぉー!!!!