昨日、一昨日からすごい勢いで広まってるアプリ
『clubhouse』

元々、ITやネットビジネス界隈の人が使ってたらしいです。

簡単にいうと、zoomの音声版?
部屋を作って誰かと誰か+@が話してるのを聞くアプリ。
手を挙げて参加の意思を許可されれば、スピーカーとして自分も会話に参加できちゃう。
部屋の主(モデレーター)が聞いてる人の中から気になる人がいれば、スピーカーに招待もできたりする。

良いところは、コメント欄がないところ。
スピーカーの人たちは反応を気にせずストレスなく喋れる。


それが一昨日から、芸能人の方々が次々と参加してきた。ロンブー淳さん、藤田ニコルちゃん、こじはるが会話してた部屋すごすぎ。

ぼくは嫁さんに教えてもらいました。

なんのこっちゃわかんないまま、早速始めてみると、ちょうど後輩のコロチキの西野の部屋があったので、そこに入ってみると
ヤナギブソンさん、エハラマサヒロさん、レイザーラモンRGさん、藤崎マーケット田崎さん、そしてライターの吉田豪さんとお話できました。

それを200人ぐらいの人たちが聞いている、という状態。すごい!


ぼくが感じたのは、家にいながら、
自分の気になる人(興味がある人)たちが居酒屋で何気なく飲んでるところにお邪魔する感じ。

となりのテーブルで盗み聞きするもよし、思い切って仲間に入れてもらうもよし。

すごい時代になったなぁ。

あと最高なのが、バックグラウンド再生できるというところ。


だからネット系界隈から広まったのでしょうね、
作業しながら参加できちゃう。

これ、移動中なんか永遠に使っちゃいそうです。

可能性は無限大!!

始めた方はぜひフォローしてくださいー!!